手軽で、盛り上がること間違いなし!

前回の続き、息子の誕生日会のために作った“カップケーキタワー”の紹介です。

カップケーキにクリームでデコレーション。男の子用にはブルー、女の子用にはピンクのアラザンで飾りつけ。

 大人数が集まるパーティで(特に子どもたちが集まる場合、ケーキを切ったり、きれいに食べさせるのはとても大変!)重宝するのが、一人ずつ、ぱぱっと配れて、見た目もキュートなカップケーキ。

デコレーションしたカップケーキをカップケーキスタンドに載せればOK。実は簡単に完成します。

 それをカップケーキスタンドに載せて、カップケーキタワーにすれば、見た目も華やかで、子どもたちも大喜び!

 カップケーキスタンドは、前回も紹介したNATIONAL AZABUなど輸入雑貨を取り扱っているスーパーや雑貨店、製菓店などで手に入ります。

 写真は息子と同じ月生まれのクラスメートの誕生日会をプレスクールで開いたときに用意したもの。クラスメートのママが用意してくれたカップケーキホルダーに私が作ったカップケーキを載せたところです。

 作るのは簡単なのに、見た目は(自分で言うのはおこがましいのですが)華やかに仕上がりました。

<次のページ> デコレーションカップケーキの作り方

2014.11.23(日)
文・撮影=渡邊和泉

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!