本当の贅を知る街 ミラノで買う、この逸品

本当の贅を知る街 ミラノで買う、この逸品

クロコダイル一筋でバッグを
作り続けるミラノの小さな工房

 ファッションの街ミラノで期待するのは、刺激を与えてくれるようなデザインと質、そこに備わる伝統的な手仕事、それらを満たした逸品との出合いだ。靴、シャツ、鞄など専門店を中心に、一度は覗いてみてほしいブランドを揃えた。商品に触れたときに感じる喜びが、あなたの生活をきっと豊かにしてくれる。

» 第1回 ワードローブに常備したい老舗ブランドのシャツ「バグッタ」
» 第2回 創業80年を迎えた手作りの靴ブランド「レネ・カオヴィラ」
» 第4回 美と創造を継承するイタリアの象徴「ブルガリ」

ジォーザ
Giòsa

贅沢なクロコダイルは作り手の顔が見える店で

オーナー、ジョルジオも自ら職人仕事をこなしている。

 ブレラ地区にクロコダイル一筋でバッグを作り続けている小さな工房「ジォーザ」がある。ここに来ればクロコ製品を縫製する様子を見ることができるだけでなく、嬉しいことにショッピングも可能。ちょっと入りにくそうに見えるが思い切ってドアを開ければ、オーナー一家が温かく迎えてくれる。ご主人ジョルジオの自慢はクロコのカラーコンビネーションで遊んだデザイン。鮮やかなカラーのレザーが数多くあることに驚かされる。地階のショールームに多数のモデルが揃っているのでゆっくりと選びたい。モデルと色をオーダーすることも可能だ。

左:工房では長年の経験を持つ職人3名が製作中。
右:カラー展開の豊かさもジォーザのバッグの魅力。

Giòsa(ジォーザ)
所在地 Via Ciovasso 6, Milano
電話番号 +39-02-8699-7441
URL http://www.giosamilano.com/
営業時間 7:00~13:00、14:00~19:00
定休日 日曜日

※この特集に掲載された情報は、2014年8月現在のものです。各レストラン、ショップ、施設は定休日のほかクリスマス、年末年始休業などがあり、休日や営業時間は変更される場合もあります。掲載された料金には別途、サービス料、税などが加算されることがあります。車でのアクセス時間も渋滞などで大幅に変化することがあります。

2014.10.02(木)

撮影=木村金太
文=編集部
コーディネート=大平美智子

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2014年秋号

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ