コフレドール  シルキィフィット パクトn
SPF22・PA++
全7色 ¥3990(編集部調べ)/カネボウ化粧品

30代が秋冬の理想の肌感とする「うるおい」「ハリ」「なめらかさ」に加え「粉っぽくならない」「乾燥しない」などの機能を重視して開発した『やわ肌ヴェール』が粒子ひと粒ごとを覆い、しっとり柔らかで粉感のない仕上がり

「元肌がキレイという錯覚に陥るほどのいい肌カバー」(E子)

★ 今回は各自、日頃、使い慣れているタイプから、いつもは使わないタイプのものまで多量に試してもらいました。まずはパウダリーからいきますか。

A 私は過去、パウダリー→リキッドの後、パウダリーに戻ったんですが、学生の頃に使っていたパウダリーに比べて、粉質が格段によくなりましたねー。ズボラな私が急いでつけても、サッとお直ししても、線や面で厚くつかずにキレイに仕上がる。

B 私も昔はリキッドで上からソフトフォーカス感を出せる粉をつけてたのが、今や、パウダリー一つでその肌感が出せるようになったことに感心しました。

A そういう意味ではコフレドール。優秀な下地の効果も大きいけど、パクトそのものの粉も素晴らしい。

B しっとり細かいから、肌にふわっとのって、毛穴が目立たなくなるし、その効果で顔全体も明るく見せるんですよね。

E ほんと粉がすごく細かい!

C そしてシルキーな肌になる。

B そう、シルクサテンのような柔らかなツヤが出るんです。色で補正するのでなく、光と柔らかい粉質で肌カバーする発想。

E 元肌がキレイという錯覚に陥るほどのいい肌カバーです。

★ 私は化粧直し用に使うけど粉っぽくならず自然にムラなく直せますね。パウダリーから粉感を抜くって長年の課題だったけど、ここにきて粉加工の技術進歩は目を見張るほどだわ。

C 下地を一緒に使う効果なのだけど、ツヤキラ感が残るから、立体感が出て小顔にも見えます。

B のっぺりしないんですよね。

A 一日外回りしていても色が劣化してこないのもいい点。

B 重ねても厚くならないし。

C 汗にも強くてヨレないし。

A そう、ドロドロにならない。

D すごーい。安いのに高評価。

E 私はオイリー気味なせいか持ちの点は今ひとつ。でも簡単に、手をかけたようなうるおい肌に見せられるので、元々リキッド派だけど、このパクトは秋冬でも使いたいと思いました。

B 最近のコフレドールって、エイジレスな大人可愛い系を目指す30代後半までを狙ってる?

E うーん、それならこの容器では、ちょっと夢がないかも。

D 現実的なこの路線、今の時代には合ってるのかな。迷わず即買いできる値段は素敵だけど。

この続きは、CREA2011年10月号で

2011.09.12(月)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2011年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいになった人が変えたこと

CREA 2011年10月号

昔のままではずっと“古い顔”に
きれいになった人が変えたこと

特別定価650円(税込)