大人が愉しむミラノ もう一度行きたい! 極上ホテル

大人が愉しむミラノ もう一度行きたい! 極上ホテル

アルマーニが手がけたミラノのホテルで
リュクスな世界観にたっぷり浸る

 泊まってみたいホテルがたくさんあるのもミラノの魅力のひとつ。タイプの違う最高級ホテルをご紹介。あなたが気に入るのはどのホテル?

» 第1回 ミラノとパリが調和した独立系5ツ星ホテル
» 第2回 香水工場の跡地に誕生したデザインホテル

Armani Hotel Milano
アルマーニ ホテル ミラノ

アルマーニの世界観にたっぷりと浸ることができる

デラックスルームの寝室。家具はすべて特別仕様のアルマーニ/カーザ。

 インテリア、ファブリックやカーテンの色合い、アメニティ、スタッフの制服と、何から何まで他のホテルとは一線を画している。

左:メゾネットのプレジデンシャルスイートは200平方メートル。トレーニングマシーンもある。
右:アメニティはアルマーニオリジナル。部屋ではホテルのためだけに開発された、控えめだが個性のある香りが印象的。同じ香りのディフューザーとルームスプレーが アルマーニ/カーザより今秋発売される予定だというから嬉しい。

 それは当然の如く、ジョルジオ・アルマーニがすべてのデザインに関わっているからだ。「アルマーニの家に来たかのような空間」がコンセプトで、それはホスピタリティにおいても徹底している。アルマーニの世界観をトータルで味わってもらう企図は、大成功しているように見える。

左:レストランから見る夕日は、ホテルスタッフも一押し。
右:9階にあるスパにはプールやジム、トリートメントルームなどが揃っている。ジムは24時間開いている。

 エレベーターで8階に上がるとレセプションがあり、同フロアに、ラウンジ、バー、レストランが揃っている。そこからはドゥオーモをはじめ、ミラノの変わりつつある街並みが一望できる。下からライトアップされた大理石の床と、暮れゆく空のコントラストがこれまたうっとりするほど美しい。

Armani Hotel Milano
(アルマーニ ホテル ミラノ)

所在地 Via Manzoni 31, Milano
電話番号 +39-02-8883-8888
URL http://www.armanihotels.com/
客室数 95室
料金 デラックスルーム500ユーロ~

2014.09.16(火)

写真=橋本 篤
文=編集部
コーディネート=大平美智子

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2014年秋号

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ