大人が愉しむミラノ もう一度行きたい! 極上ホテル

大人が愉しむミラノ もう一度行きたい! 極上ホテル

ミラノの香水工場跡地に誕生した
エコロジカルなデザインホテル

 泊まってみたいホテルがたくさんあるのもミラノの魅力のひとつ。タイプの違う最高級ホテルをご紹介。あなたが気に入るのはどのホテル?

» 第1回 ミラノとパリが調和した独立系5ツ星ホテル
» 第3回 アルマーニの世界観にたっぷりと浸れるホテル

Magna Pars Suites Milano
マーニャ・パルス・スイーツ・ミラノ

香水工場の跡地に誕生したデザインホテル

フロントロビーは、元工場だったことを感じさせる開放的な空間。

 トルトーナ地区といえば、ファッションブランドのショールームや、モデル事務所、出版社などが集まる場所。ナヴィリオにも近く、流行に敏感な人に人気のエリアだ。

 そこに昨年登場したマーニャ・パルスは、1940年からあった香水工場を利用して造ったデザインホテル。高い天井、広い空間、大きな窓からの景観など、建築規制の厳しいミラノ中心地では到底見かけることのできない、フレッシュでモダンな建物だ。デザインは、ハイテクを使ったエコ建築が得意なルチアーノ・マリア・コロンボが手がけた。

左:レストラン、ジム、トリートメントルームも中庭に面している。
右:客室前の廊下。全体的にフレンドリーな造り。

 全体の枠組みには、ガラスと木とステンレスしか使っていない。木材はできるだけ廃材を使い、エネルギーは地熱を利用している。見た目はシンプルだが、見えないところで最新テクノロジーが活用されているのだ。

<次のページ> 部屋ごとに異なるルームフレグランスが漂う

2014.09.14(日)

写真=橋本 篤
文=編集部
コーディネート=大平美智子

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2014年秋号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ