にっこりほほえんだ笑顔は、誰だって魅力的。それなのにどうして私たちは、笑いジワばかり気にしてしまうんだろう? 実際のところ、顔を老けて見せるのはシワよりも、あごのもたつきや、下がり始めた目もとなどの下降線=“たるみ”。つまり、大人のスキンケアは、たるみ対策から着手するのが正解ということ。

 この秋、飛躍的に進化したギア&メソッドを使って、輪郭の崩れが定着してしまう前の今こそ、先手を打とう。

» 第1回 MTG & イヴ・サンローラン・ボーテ
» 第3回 ドクターシーラボ & アユーラ ラボラトリーズ
» 第4回 ランコム & コスメデコルテ

シャープなVラインの顎を目指すならこれ!
クラランス

リフト アフィーヌ トータル V セラム

 脂肪、むくみ、肌のたるみのすべてに強力アプローチして引き締まったV字の輪郭を目指す、みずみずしい感触の美容液。ドレナージュ効果を格段に高める「オート リフティング マニュアル」(下記)もユニークかつ効果大。

【How to Massage】
1. いすに座り、手のひらで美容液を顔全体~首に軽くプレスするようにたっぷりなじませる。前かがみになり両ひじを両ひざにつき、まずは目もと~額に両手のひらをあて、頭の重みを預け10秒キープ。
2. 同様に両頬、顎、輪郭の順に両手をあてそれぞれ10秒。
3. 指先を鎖骨のくぼみにあて10秒押す。
4. 最後は首筋に両手をあて10秒、リンパを流す。

50g 8,100円/クラランス (電話番号 03-3470-8545)

<次のページ> 毒素と決別、デトックススキンケア

2014.09.07(日)
文=大塚真里
撮影=西原秀岳
スタイリング=今野まや

CREA 2014年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

大人の肌と髪

CREA 2014年10月号

「上質」は、つくれる!
大人の肌と髪

定価780円