知ってトクするトラベル・インフォメーション

知ってトクするトラベル・インフォメーション

ここが東京から一番近いハワイ!
「アロハテラス木更津」が誕生

「三井アウトレットパーク 木更津」の目の前にオープン

「Kahiko」の店内には個性的なハワイアン雑貨がいっぱい。この店名は、原始的なスタイルの古典フラを表すという。ポリネシア文化への敬意がうかがえる。

 2014年7月11日(金)、千葉県木更津市にハワイの雰囲気に満ちた複合商業施設「アロハテラス木更津」がオープンする。

 ロケーションは、12年の開業以来、空前の人気が続く「三井アウトレットパーク 木更津」の目の前。東京湾アクアラインの金田インターチェンジを下車して5分という場所なので、東京からのアクセスも良好だ。三井アウトレットパークは7月17日(木)にスケールアップオープンするというから、はしごするのも楽しそう。

 「一番いいハワイがある」をテーマに掲げたこのアロハテラスには、南洋の樹木が生い茂り、木漏れ日の差し込むテラスと散歩道を囲んで3つの棟がたたずんでいる。ここに軒を連ねるのが、ハワイ気分を盛り上げるさまざまなお店。

「Local Brand」のオリジナルアクセサリー。同ブランドは、ジュエリーのみならずファッション、インテリアを含めたライフスタイルをトータルに提案する。

 ハワイアン雑貨ショップ「Kahiko」には、国内外から集められたグッズが所狭しと並ぶ。リアルなハワイを表現した店内に足を踏み入れたなら「まるでハワイにいるみたい!」と声を上げてしまうかも。子どもたちが自由に遊べるキッズルームも設けられているから、大人だけの買い物をゆっくりと楽しむこともできる。

 「Local Brand」は、ハワイ王室にルーツを持つ伝統と格式に満ちたハワイアンジュエリーに、このブランドならではの繊細かつみずみずしい感覚でアレンジを加えている。ひとつひとつハンドメイドされたオリジナルアクセサリーからは、海の香りと独特のぬくもりを感じることだろう。

<次のページ> ハワイ名物のマラサダやパンケーキに舌鼓を打つ<

2014.07.11(金)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ