和風旅館だけでなく、モダンなプライベート・レジデンスから、京都情緒漂う東山エリアで暮らすように楽しむ町屋の一棟貸しまで、様々な京都スタイルを楽しんで。

» 第2回 老舗旅館プロデュースの町家レジデンス「龍吟」
» 第3回 夏の風物詩 貴船の川床のある宿 「右源太」
» 第4回 ご近所を散策しながら暮らす気分に浸る京町家「開智あんず庵」

Bijuu (四条木屋町)

部屋の中央に備えられた大きなバスタブに浸かる至福

大きなバスタブに浮かんでゆるゆるしよう。

 和モダンが主流の京都の宿泊業界で、近年、お目見えした1日1組のプライベート・レジデンス「Bijuu」。木屋町通に面した村上重ビルの最上階は、1フロア丸ごと宿泊空間。部屋の中央には、大きなバスタブが備えられ、岩盤浴も併設。昨年3月のオープンから1年、リピーターも続々と押し寄せ、階下にキッチン付きの長期滞在向きの新たな宿泊スペースもオープン予定。

 部屋での食事は、仕出しの京料理弁当など和洋中いずれもおすすめ店で注文できる。また、2階にはグルメに評判のダイニング「kiln」があるので出かけてみて。せっかくの京都だから、和だけではない京都のおしゃれな空間も楽しんで。事前リクエストに応じて、エステやヨガなどのプライベートレッスンも受けられる。

レジデンスに併設した岩盤浴や、同じビル内のサロンも利用可能。仕出し料理を取って、日がな一日貸し切り空間でのんびりできる。

Bijuu
所在地 京都市下京区木屋町通四条下ル船頭町194番地 村上重ビル
電話番号 075-353-0802
URL http://bijuu.jp/
料金 1室2名利用で68,000円(税込)~
カード 可能

2014.07.13(日)
文=中野弘子
撮影=たやまりこ

CREA 2014年8月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

夏の京都でできること。

CREA 2014年8月号

食べて、寝て、遊ぶ!
夏の京都でできること。

定価780円

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!