6月半ばにデビューしたばかりのMana's collectionは、ココミーユホームページから購入可能。3連ブレスレットは希少価値の高い直径3~3.5ミリのあこや真珠を贅沢に使用しているにもかかわらず、このお値段! 使い勝手のいいアジャスターの両サイドにはパールとルビーをあしらい、360度どこから見てもおしゃれなブレスレットに。3連ブレスレット(あこや真珠×10KYG) 38,880円

 以前、このコラムでもご紹介したベビーパールブランドのココミーユ。実はこの度、コラボアイテムのオファーを頂き、「Mana's collection」を作らせて頂きました。もともと、ノーブルな女らしさを表現できるパールは大好き。今回は、私が欲しいと思うものをそのまま商品にして頂けるということで、細部までとことんこだわってみました。

作成途中のサンプルが、私の描いたサムネイル通りの仕上がりで感動! 着けてみると、さりげなくも可憐な女らしさが漂います。カジュアルスタイルにはもちろん、あこや真珠の上質感でドレスアップするときにも対応可能。

“いまの気分”で選んだアイテムは、ブレスレットとアンクレット。テーマとしては、パールのエレガントさをもっとデイリーに楽しめるようにと考えました。ブレスレットは普段からよくココミーユの1連タイプを着けますが、ネックレスを手首にぐるぐる巻いたものと重ねづけすることも多いので、3連くらいのボリュームがあるといいなと思っていました。ただ、いままでの粒の大きさでは少々フォーマル度が上がってしまうため、いつもより小さい粒でリクエスト。結果、アンティークっぽい甘さもプラスできて、大正解でした。また、もうひとつのこだわりがアジャスター。ゴールドボールをスライドするだけで輪の大きさが変えられるので、ひとりでも着脱が簡単です。朝の忙しい時間にブレスレットを着けるのは意外と面倒。でもこれならきっと、毎朝着けるのも苦にならないのではないでしょうか。

アンクレットはパールの上品さが新鮮。キラリと清涼感のある華やぎを添える5色のチェコビーズは、お好みのイメージで選んで。色違いで重ねづけするのもおすすめです。アンクレット(淡水パール×10KYG×チェコビーズ) 15,120円

 そして、アンクレットは旬のアクセサリー。けれど大人に似合うものがなかなか見つからなかったので、パールで作ってみました。こちらは淡水パールを使用しているため、プールやビーチもOKです。さらにパールのアンクレットは、ワンピースなどエレガントな装いのアクセントにもぴったり。コンサバスタイルがお好きな方にこそ、ぜひ挑戦してみて欲しいですね。

柔らかな光を放つパールとスポーティなブルーの革紐とのコントラストが魅力的。カジュアルに転び過ぎないので、大人の女性が着けるのにもちょうどいいバランス。全長は約20cm。男性用に、より長いオーダーも可能です。革紐アンクレット(淡水パール×レザー) 11,880円

ココミーユ
URL http://coco-mille.co.jp/
電話番号 03-6419-7710

河井真奈 (かわい まな)
数々の雑誌で活躍するスタイリスト。モードとデイリーのバランスが取れたスタイリングに定評が。著書に『絶対美人アイテム100』(文藝春秋刊)

Column

河井真奈の「私が今、買いたいもの」

スタイリストの河井真奈さんが、プライベートで今リアルに欲しいと思っているほどお気に入りのアイテムをピックアップ!

2014.07.03(木)
文=村上治子