女子目線でブラジルW杯を愉しむ!
全8グループから“イケメン”選手をご紹介

 6月12日からサッカー王国ブラジルで開幕の「FIFAワールドカップ2014ブラジル大会」。サッカーファンならずとも心躍る32日間の“カーニバル”で躍動する一流選手の中から、CREA WEBがオススメする見目麗しいイケメン選手を、全8グループから抜粋してご紹介します。イケてるお顔だけではなくハンサムなプレースタイルもじっくり分析。お気に入りの選手を見つけたら、寝不足覚悟で熱いゲームを観戦して、W杯を満喫しましょう!

ポルトガル (PORTUGAL)

世界で最も注目されるファンタジスタ

クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)/FW

 整った顔とミラクルボディーの持ち主は年収75億円!? 今やメッシ(アルゼンチン)を抑えて世界ナンバーワンプレーヤーとの呼び声も高いクリスティアーノ・ロナウドこそ、完全無欠のスーパースターと言えるでしょう。世界最優秀選手に贈られる「バロンドール賞」も2度獲得しています。

 若かりしころ「悪童」の名をほしいままにしたことからも分かるように、以前の彼には多少の突っ込みどころがありましたが、今ではそんなこともありません。代表でも所属しているレアル・マドリードでもキャプテンマークがとっても似合っています。

 精神的に落ち着いた背景には、ソチ五輪の開会式に登場したロシアのスーパーモデル、イリーナ・シェイクとのラブラブ生活があるみたいです。

「世界で最もセクシーなサッカー選手」と「世界で最もセクシーな女性」という奇跡のカップルは結婚秒読みとも言われ、世界のパパラッチからも注目の的です。

 何でも着こなせる抜群のファッションセンスとスタイルを武器に、2013年にはファッション業界にも進出。自身の頭文字と背番号からついた愛称「CR7」を冠する下着ブランド「CR7 by クリスティアーノ・ロナウド」を立ち上げました。

<次のページ> C・ロナウドと類友のオシャレイケメン

2014.06.20(金)
文=矢内由美子
写真=Getty Images