フランス・ロワール渓谷の優雅なる美食の宿

フランス・ロワール渓谷の優雅なる美食の宿

ロワール最高峰のフレンチを
提供する2ツ星の美食の館

 美しきフランスの風景が渓谷沿いに広がるロワール地方。

 豊鐃な大地が育む自然の恵みもふんだんで、素晴らしい景観を楽しみながら、美食も存分に味わえる優雅なエリアだ。

» 可愛い古城に泊まる贅沢時間 「ドメーヌ・ドゥ・ラ・トルティニエール」

ロワール最高峰のダイニング体験
Domaine des Hauts de Loire
(ドメーヌ・デ・オー・ドゥ・ロワール)

緑に囲まれてのどかな時間を。夏にはプールもオープン。
左:池には、白鳥が優雅に泳ぐ。
右:19世紀の古城での滞在は、ロワールならではの贅沢。

 静かな森が広がる約70ヘクタールの土地にあるのは、わずか31の客室とレストランのみ。19世紀の貴族が狩りを楽しむために築いた城は、現在では美食の館へと姿を変えて華麗な歴史を刻み続けている。

クラシックで上品なインテリアのプレステージスイート。
日中は自然光が射し込み、夜はシャンデリアに照らされるサロン。スタッフに相談すれば、気球ツアー、ゴルフなどのアクティビティも手配できる。2015年にはスパも完成する予定だ。

<次のページ> ほかの地方には出回らない希少な名産の川魚も

2014.06.10(火)

撮影=木村金太
コーディネート=木戸美由紀
地図=尾黒ケンジ
構成・文=矢野詔次郎

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2014年夏号

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ