Magnificent View #251
ゴールウェイ(アイルランド)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 アイルランド西部の都市ゴールウェイは、この国において、首都ダブリンに次ぐ数の観光客が訪れる人気の街である。

 アイルランド国立大学ゴールウェイ校を擁することから、この街には若者が多く、独自のカルチャーが根付いている。カラフルに彩られたカフェやパブが立ち並ぶウィリアム・ストリートやキー・ストリートをそぞろ歩いたなら、その活気に魅了されることだろう。

 13世紀以来の歴史を誇る古都ゴールウェイには、中世の記憶もしっかりと刻まれている。新大陸へ旅立つ前にコロンブスが立ち寄ったという聖ニコラス教会などは必見だ。

 また、アランセーターでおなじみのアラン諸島、大西洋に険しく切り立つモハーの断崖など、周辺の有名スポットへの中継地としてもにぎわいを見せる。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.06.08(日)