フラやトレッキングなど、無料体験プログラムが満載

JALは、1954年から60年の長きにわたって日本とハワイを結んできた。この信頼の翼が提供するスペシャルなサービスを利用して、機内でも現地でもハワイをフルに楽しもう。

 CREA世代に不動の人気を誇る海外のデスティネーションといえば、やっぱりハワイ。

 この南の楽園への旅をさらに楽しくするため、日本を代表する信頼の翼、JALは、さまざまなサービスを取り揃えている。そのプログラムの総称が、「RESORTFUL! JAL HAWAII」。

 日本とハワイを結ぶJALの便なら、機内に足を一歩踏み入れた瞬間からアロハ気分を満喫できる。

 スターシェフや人気レストランとのコラボレーションによる機内食のスペシャルメニューをはじめ、いろいろな趣向によって安らぎを感じる機内空間を実現。搭乗および降機の際には、ジェイク・シマブクロさんが作曲・演奏を手がけたオリジナルの音楽でハワイの雰囲気に浸ることができるというから楽しみだ。

 ハワイに着いてからも、もちろんお楽しみは続く。JALの日本-ハワイ線を利用してオアフ島に滞在するゲストのため、多数の無料体験プログラムが用意されているのだ。

モーニング・フラは、かつてハワイアンにとってのヒーリングスポットだったカヴェヘヴェヘで行われる。簡単なエクササイズなので、未経験者、初心者、そして男性でも気軽に参加できる。

 ダイヤモンドヘッドを望むワイキキビーチの一角でさわやかな朝に開催されるフラ体験、ワイキキエリアでトロピカルな花や木々を観賞するガーデン巡り、貝殻やクラフトグッズを用いて親子で楽しめるオリジナル写真立て作り、オアフ最東端にあるマカプウ岬でのトレッキング……。どのメニューに参加しても、忘れられない思い出を胸に刻むことができるだろう。

 これらのプログラムは、ホームページから申し込み、1人1つまで参加が可能。申し込みは先着順となる。現在は、2014年9月30日(火)までのプログラムを受付中だ。

<次のページ> 「JALOALO(ジャロアロ)カード」には特典がいっぱい!

2014.06.11(水)