花王「食卓クイックル ウエットクロス(20枚入)」
「食卓クイックルスプレー 」

「食卓クイックル ウエットクロス(20枚入)」(写真左)、「食卓クイックルスプレー 」(写真右)

 梅雨どきに気になるのが食卓の衛生。「汚れがついていないから」と1日中、同じ台ふきんを使っていると、ふきん自体に目に見えないばい菌がどんどん増えてしまうのだとか。でも、「食事のたびにふきんを除菌するのは面倒」とうい人も多いはず。花王の「食卓クイックル」なら、いつでも食卓を清潔にキープできます。クロスタイプはシートの表面が凸凹の穴あき構造だから、油汚れや粒ごみをかき取り、食卓のほか調理台、シンクまでしっかり拭けて便利。スプレータイプは食卓に吹き付けて、ティッシュで汚れをオフ! 植物由来の洗浄成分だから、二度ぶきも不要。冷蔵庫の除菌にもおすすめ。ほのかな緑茶の香りが爽やかです。

特集:不快の原因はカビ&細菌だった!

梅雨どきのキッチンを総チェック! ポイントは「作る・食べる・流す」場所

 湿度、気温、栄養の3つの条件がそろうと、ばい菌が増殖すると言われています。とくに湿度と気温が上がる梅雨どきは、キッチンの清潔を心がけたいもの。食卓はもちろん、まな板や食器用スポンジの正しい除菌方法を解説します。
» 記事を読む

私たちが「食卓クイックル」を試してみました!

 eCREAアンバサダーの3名が、「食卓クイックル ウエットクロス」と「食卓クイックルスプレー」をお試し。どんなシーンで使った? 使い心地はどう?

須藤暁子さん

 子どもとの食事のときにクロスタイプが大活躍! 今まで大変だった、こぼした牛乳の処理が、これならさっとひと拭きするだけ。また、いつもなら食事が終わって子どもを寝かしつけてからキッチンのお掃除をしていましたが、食事中の食べこぼしをその場で片付けられるので、お掃除もラクラクでした。

浅井裕美さん

 私は大学の研究室に通っているのですが、デスクで食事をするときに使ってみました。職場の机でご飯を食べるという方も多いと思うので、職場に20枚入りのクロスタイプを置いておけば1カ月間くらい使えますね♪ 香りが爽やかで、気分転換にもなります。スプレータイプは調理台の除菌に便利でした。

小西俐舞ナタリーさん

 私は普段から台ふきんは使わず、キッチンペーパーを水で濡らして食卓を拭いていました。ですので、スプレータイプの食卓クイックルをテーブルに吹き付けて、キッチンペーパーで拭き取ることに。今まではペーパーが破れたりしたのですが、スプレーなので水分量の加減が自在で、快適に使えました。

[プレゼント] 除菌アイテム4点セットが5名様に当たる

 梅雨のシーズンにはキッチンはもちろん、バスルームや洗濯の防カビ・除菌にも気を付けなくてはいけません。そこで今回紹介した「食卓クイックル ウエットクロス」のほか、暮らしの防カビ・除菌に役立つバスクリーナー、柔軟仕上げ剤、洗濯用洗剤の4点セットを5名様にプレゼントします!
» 応募は終了いたしました。

2014.06.13(金)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!