古田奈々さん
会社員(現在は育休中)。インテリアが好きなため、休日はインテリアショップを回ることも。お気に入りはCONRAN SHOP、AXIS、LIVING MOTIFなど。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 メンズバッグで有名なオロビアンコのポーチは、ウィンドウショッピング中に見つけて購入したもの。「細かいことなんですけど、ファスナーが滑らかで開け閉めしやすいんです。汚れたら洗濯機で洗えるところも便利です」。

 収納力バツグンのポーチだから、ベースからブレスケアアイテムまで入る。

 会社勤めをしているときは、クライアントさんに会う前のメイク直しは欠かせない。油取り紙で余分な皮脂をオフしたら、13年間リピート愛用しているシャネルのファンデーション、マットルミエール エクストレムでTゾーンをフィックス。化粧崩れしやすい夏場は、Tゾーンだけでなく、顔全体のベースをお直し。目元はシャネルのレ キャトル オンブル 79で目元もキレイに。「#79は、右上のピンクと右下のブラウンを主に使います。自然な仕上がりなのに、目元に深みが出るところがお気に入り」。仕上げにシャネルのクリスタル グロス16をオン。

 デスクで唇の乾燥が気になったら、モルトンブラウンのリップクリーム、vitamin lipsaverの出番。「営業職柄、アヴェダのマウスウォッシュは重宝します。ナチュラルな成分というところも安心!」。

 モルトンブラウンのeyerescue ultracoolは、目元がすっきりするので、頭が痛いな…というときにもおすすめなのだとか。

<次のページ> 洗練されたネイビーは大人っぽさが漂う

2014.04.28(月)
文=内田芙美
撮影=釜谷洋史