eCREAアンバサダー通信

eCREAアンバサダー通信

<第2期>eCREAアンバサダー活動日誌

 第2期eCREAアンバサダーの活動を実況レポートします!

» eCREAアンバサダーとは?


新着情報
» [2015/3/23] 第2期eCREAアンバサダー“お疲れ様会”開催
» [2015/2/13] JAL ×「CREA Traveller」 “大人の沖縄旅”イベント@青山
» [2014/10/16] マレーシア料理に舌鼓@シャングリ・ラ ホテル 東京
» [2014/9/16] ザ・リッツ・カールトン東京で、早くも気分はクリスマス!?
» [2014/7/30] シャンドンパーティー@鎌倉・由比ヶ浜
» [2014/6/18] 情報番組「オトナの休日」にアドバイザーとして出演!
» [2014/6/4] スキンクリニックで友利先生に肌の悩みを相談♪
» [2014/5/22] まるで旅気分♪ 世界のワインをテイスティング
» [2014/5/12] 行きたい!! オーストラリア
» [2014/5/9] 野菜のおいしさに目覚めた!?
» [2014/4/25] ザ・リッツ・カールトン東京でシンガポール アフタヌーンティーを体験
» [2014/4/21] 第2期eCREAアンバサダー説明会を行いました


[2015/3/23] 第2期eCREAアンバサダー“お疲れ様会”開催

 第2期eCREAアンバサダーの活動終了を目の前に、お疲れ様会を開きました。久しぶりに会うメンバーどうしで情報交換をしたり、男子禁制の「XXXXX」な話題まで飛び出して、あっという間の3時間。気付いたときにはワインボトルが4本も空になっていました(笑)。メンバーのみなさんにとってこの1年間が、新しい出会いや発見のある有意義な時間だったことを願いつつ……ありがとうございました&お疲れ様でした~!

[2015/2/13]
JAL ×「CREA Traveller」 “大人の沖縄旅”イベント@青山

 発売中の「CREA Traveller 冬号~アジアの美しき島」で、モデルの相沢沙世さんが提案する“大人の沖縄旅”を体験するイベントが2月10日(火)に開催。きらめく夜景を望むビルの最上階にある「AOYAMA LAPUTA GARDEN(アオヤマ ラピュタ ガーデン)」に集った旅好きのeCREAアンバサダー7名が、沖縄のリゾート気分を満喫しました。

撮影=鈴木七絵

 ブルーライトに照らされたプールサイドの奥にあるレストラン「LAGUNA LOUNGE」には、シークワサーのドレッシングで和えた活き〆鯛のカルパッチョや、ハーブ三元豚のラフテーといった沖縄のエッセンスを取り入れた美味しい料理がずらり。宮古島産のハイビスカスと泡盛を融合させたスパークリングのお酒「Hana Hana Beni」を片手に、身もココロもすっかり沖縄モードに!

撮影=鈴木七絵

 さらに、パーティーの中盤では、相沢紗世さんとCREA Traveller倉林編集長によるスペシャルトークショーや、JAL沖縄便(那覇)往復ペア航空券などの豪華賞品が当たる抽選会も。すっかり沖縄のムードに魅了されたアンバサダーたちは、沖縄モチーフの可愛いチョコレートや、オリジナルキャンドルといったお土産をいただき、満足な様子で会場を後にしたようです。

» 発売中のCREA Travellerをチェック!

[2014/10/16]マレーシア料理に舌鼓@シャングリ・ラ ホテル 東京

 目の前にずらりと並んだ、目にも麗しいマレーシア料理の数々! グルメなeCREAアンバサダー西さんが、シャングリ・ラ ホテル 東京で開催される『マレーシアンJazzy Night&Food』を、ひと足早く体験してきました。10月17日(金)から31日(金)の2週間、28階にある「ザ・ロビーラウンジ」ではランチからディナータイムにかけて、マレーシア人シェフの手によるスペシャルメニューを用意。マレーシアの国民食ともいえるナシレマのほか、チキンライスやカレーラクサ(麺)も、シャングリ・ラの洗練が加わった特別な一品に。その味はもちろんのこと、「28階からの景色も最高! まるでリゾート地でディナーをいただいている気分になりました」と西さんも大満足でした。

『マレーシアンJazzy Night&Food』ではアラカルトのほかに、平日の11時~13時30分には「マレーシアンBENTO」、18時~21時はマレーシアンフィンガーフードとフリーフロードリンクをセットにした「アフター5」(2時間制)も。さらに期間中にマレーシアンフードをオーダーすると、シャングリ・ラ ラサリアリゾート コタキナバルへの3泊4日の旅が、1組2名様に当たるキャンペーンも実施しているのだそう。

“おいしいマレーシア”に出会いに、ぜひ東京・丸の内に足を運んでみてください!

» シャングリ・ラ ホテル 東京(外部リンク)

[2014/9/16]
ザ・リッツ・カールトン東京で、早くも気分はクリスマス!?

 毎年ハイクオリティなクリスマスケーキを提案するザ・リッツ・カールトン東京が、2014年のクリスマスケーキを発表。9月3日(水)に開催された賞味会に、スイーツ好きのアンバサダー5名が参加しました。今年販売するクリスマスケーキは、ホールケーキの王道ともいえるストロベリーショートケーキ、定番のモンブランに加えて、アントルメショコラ「トライアングルクリスマス」とパーティーにぴったりなブッシュドノエルが登場して、全部で4種類。新作の「トライアングルクリスマス」は、「口のなかでさっととろけるショコラとフランボワーズの香りが印象的!」と、アンバサダーに大人気でした。

 賞味会の会場となったのは、1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」の解放感溢れるオープンテラス。クリスマスシーズンにはイルミネーションが輝いて、ロマンティックな雰囲気に包まれているはず! まだ夏の暑さが残る9月のはじめに、クリスマス気分を先取りした5人でした。クリスマスケーキの予約は、10月6日(月)から始まるそうです。ぜひホームページをチェックしてみてくださいね♪

» ザ・リッツ・カールトン東京(外部リンク)

[2014/7/30] シャンドンパーティー@鎌倉・由比ヶ浜

 由比ヶ浜海岸にオープン中のビーチレストランに、オーストラリア生まれのプレミアム・スパークリングワイン「CHANDON(シャンドン)」がVIPラウンジを展開中! お披露目のパーティーを開催するということで、eCREAアンバサダー5名が参加してきました。7月某日、お天気は快晴!! 由比ヶ浜ビーチを180度見渡せるVIPなラウンジのソファに座り、この夏限定のシャンドン ブリュット サマーボトルで乾杯しました。パーティーには、あのモデルさんも遊びに来ていて、なんと一緒に写真を撮ったり!? 詳しくは8月初旬にレポートします♪

» 鎌倉・由比ガ浜 波の音をBGMに シャンドン サマー VIP ラウンジで乾杯!

[2014/6/18] 情報番組「オトナの休日」にアドバイザーとして出演!

 上質な大人の休日の過ごし方を提案する情報番組として、J:COMが6月7日(土)からスタートした「オトナの休日」に、eCREAアンバサダーの青木富美さんが「休日アドバイザー」として出演することになり、収録に行ってきました。フードアナリストとして活躍する青木さんがチョイスした「オトナうれしいカラダにやさしい食事」が味わえるオススメのお店を番組で紹介。「旬のモノを美味しく頂く事がアンチエイジングにも良いんですよ!」とコメントする青木さんに、出演者の渡辺裕之さん&原日出子さん夫妻も思わず納得。お笑い芸人「やるせなす」中村豪さんの軽快なトークとともに、とても楽しい収録となりました。放送はJ:COMの関東全エリア、6月21日(土)と28日(土)の午前11時~11時49分なのでチェックしてみて! *28日は再放送。J:COM対応済みの建物にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。
» 「オトナの休日」は毎週土曜日11:00~放送(外部リンク)

[2014/6/4] スキンクリニックで友利先生に肌の悩みを相談♪

 毎朝鏡を見るたびに、気になるほうれい線やお肌のハリ……女性にとっては尽きない悩みですよね。いつだってキレイな私でいたい! と願うすべての読者を代表して、雑誌やテレビで活躍中の友利先生にインタビューしてきました。詳しくは6月23日(月)に公開する記事をお楽しみに!

[2014/5/22] まるで旅気分♪ 世界のワインをテイスティング

撮影=鈴木七絵

 5月19日(月)に表参道で開催されたワインイベント「グランド ワイン テイスティング2014」に、ワイン好きのアンバサダー2名が参加しました。オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、アルゼンチン、スペイン、チリ、ポルトガル、イタリアの8カ国9つのワイナリーが集まり、来日したワインメーカー9名と直接会話をしながらのテイスティングという貴重な体験に。さまざまな個性あるワインを、まるでワイナリーを訪ねるかのような気分で楽しみました。会場ではCREA石橋編集長とも記念撮影♪ おいしいワインをた~くさん試して、お気に入りのワインを発見したふたり。詳しいレポートは5月末に公開予定です!

» 世界8カ国へショートトリップ!? 旅する気分でワインを楽しむ

[2014/5/12] 行きたい!! オーストラリア

 3月7日に公開したオーストラリア特集では、延べ約9000人もの読者のみなさんからアンケートの回答をいただきました(ありがとうございます!!)。この特集では、オーストラリアの魅力をあますところなく伝えていますが、一度の旅行ですべてを巡るのは無理!! というわけで、読者を代表してアンバサダー2名が、オーストラリア政府観光局を訪ねて「まずはどこに行くべき?」を聞いてきました! 特集では紹介しきれなかった、密かな人気スポットをこっそり教えてもらったり……。詳しくは、5月30日に公開します♪

» オーストラリアの魅力を再発見! 9000人の読者が選んだ人気スポットは?

[2014/5/9] 野菜のおいしさに目覚めた!?

 第2期アンバサダー初の参加企画となったテーマは「おいしい野菜」。都内のカフェでの撮影に参加してくれたのは、阿部さん、井上さん、悠美さんの3名です。普段みんなは、どんな風に野菜を食べてるの? 野菜って体にいいってわかっているけど毎日食べるにはどうすればいい? など、野菜にまつわるあれこれの話で盛り上がりました。で、結論としては「野菜がおいしくなきゃね」という話になったりして。手軽に野菜が摂れる野菜スムージーを飲みながら約1時間の撮影、お疲れ様でした♪ 特集ページの公開は5月28日(水)予定です!

» いつもの野菜スムージーがもっと美味しくなる! そのワケとは?

[2014/4/25]
ザ・リッツ・カールトン東京でシンガポール アフタヌーンティーを体験

 六本木のラグジュアリーホテル、ザ・リッツ・カールトン東京で、4日間限定の「シンガポール アフタヌーンティー」を開催していると聞き、アンバサダー2名が体験してきました。ロビーフロアの45階にあるラウンジは、地上約200メートルからの景色を望み、ピアノの生演奏をBGMに優雅な時間を過ごせる特別な場所。窓際のシートに案内されただけで、なんだかテンションがあがります! 今回のメニューはシンガポールの名門「ラッフルズホテル」の元エグゼクティブペストリーシェフ、ガエル・エトリヤール氏がクリエイト。カリフォルニアロールやエビとホタテのピンチョス、アスパラガスとココナッツのスープといったエキゾチックな構成で、ついつい「アジアのラグジュアリーホテルに泊まる優雅な旅に出かけたい……」と妄想ガールズトークが止まりませんでした(笑)。このシンガポール アフタヌーンティーは4月27日までの限定ですが、通常のアフタヌーンティーもぜひチェックです!!

» ザ・リッツ・カールトン東京のアフタヌーンティーの詳細はこちら(外部リンク)

[2014/4/21] 第2期eCREAアンバサダー説明会を行いました

 たくさんの応募の中から、書類選考&オーディションを経て選ばれた第2期アンバサダーメンバーとの打ち合わせ。メンバー同士も初めての顔合わせだったので、最初はちょっぴり緊張気味でしたが、打ち合わせが進むにしたがっていつの間にか女子会の雰囲気に。CREA WEB編集室からは、活動の進め方やコンテンツの楽しみ方などをお話しました。これから1年間、一緒にCREA WEBを楽しんでくれるとうれしいです♪ 今期は全16名で活動予定。全メンバーの発表は4月24日(木)です! どうぞお楽しみに。

» 第1期の活動日誌はこちら
» 第2期の活動が始まりました!

【eCREAアンバサダーとは?】

 CREA WEBの公認ブロガーさんです。忙しい毎日ながらも、自分の“好き・心地良い”という感性を大切にしながら、アクティブに暮らしている女性をイメージしています。情報感度が高く、ブログを書くことが大好き。そしてなによりも、「私の“好き”をみんなに伝えたい!」という想いのある女性ブロガーの方々です。CREA WEBの記事を読んで「私はコレが“好き”」を発表していただいたり、イベントや座談会などの特別企画に参加してもらうことも。

2014.04.21(月)

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ