中里江里香さん(会社員)
広告代理店勤務。趣味はダンス、ヨガ、風景写真撮影というアクティブ派。コスメの新製品発売の時期にはデパートのコスメフロアを渡り歩くほどの美容好き

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 ディオールのリップグロスキャンペーンのノベルティだったこのポーチは、小ぶりなわりに収納力があるところと、超軽量なところがお気に入りだそう。

「大好きで気分が上がる★ピンクは毎回ポーチを選ぶときの条件です!」と中里さん。

 ポーチのスタメンコスメは、崩れにくさを最優先! 営業で一日外を歩き回って汗だくになることもあるので、化粧もちのよいアイテムを厳選してポーチにイン。ラブドロップスのマスカラはパンダ目にならないから優秀!基本的に下まつ毛専用として使用するそう。

「上まつ毛は、エクステをつけているので、DHCのアイラッシュトニックでまつ毛の根元に栄養を与えるだけ。コレをつけると、まつ毛が抜けるのも最小限に防げるし、エクステのもちもグンと良くなるんです!」。

 また、眉毛は強調しすぎない自然な眉が鉄則なのでパウダーとペンシルのあわせ使いが必須。

「眉はルナソルのパウダーでふちをとった後、中を埋めます。目尻側の細い部分はエスティ ローダーのペンシルを使ってナチュラルに仕上げます」。仕上げのリップは目元をしっかりメイクする分、ナチュラルに。ディオールのライナーで輪郭をとって、リップマキシマイザーでツヤをプラスすれば完成!

<ポーチ説明>

SIDE マチがあるので、サイズの割には持ち歩きに必要なコスメが全て収納できます。独立して立てられるのも◎!
OPEN 口がパックリあくから、中身が見やすい!薄いピンクだから中が暗くならず、コスメが見やすいんです。
POINT 側面にコスメが滑り落ちないようにストッパー用の布があるで、開けっ放しでメイク直しができて便利!

2011.08.26(金)
text:Aya Nakajima / Fumi Uchida
photographs:Hirofumi Kamaya