今回は、満を持してご紹介する必食メニュー第二弾です。前回とは全く違うメニューの数々をご紹介します。またまた食べ歩きが忙しくなりそうな予感?

パパイヤグラタン
<お薦め店:大三元酒樓(MRT台北車站)>

 広東料理の老舗レストラン。新鮮な海鮮をベースにしたメニューが人気です。こちらのレストランで、特に女性に大人気のメニューがパパイヤグラタン。台湾の名物フルーツの一つであるパパイヤと、大きめなプリプリエビを使ったグラタンのコラボは、フルーツ中華メニューの中でもトップクラスのおいしさです。

 その他、こちらのレストランにはお薦めしたいメニューがもう一品! 蒸しエビと卵を練り込んだ台湾版フィットチーネ意麺です。エビの旨みをしみこませたスープと絡んで美味です(こちらの商品は蝦の量り売りとなります〈37.5グラム毎に120元〉)。フカヒレなどの高級料理と組み合わせ、心も舌も満たされるちょっと贅沢なご褒美グルメを楽しむレストランとして、台湾滞在中のお食事に組み込んでみてはいかがでしょうか?

左:堂々とした店構えに期待が高まります。
右:広々とした店内で贅沢な時間を。
左:こちらが必食のパパイヤグラタン(300元)。
右:エビのボイルと意麺(このボリュームで約2000元)。

大三元酒樓
所在地 台北市衡陽路46號85樓-1
交通 MRT台北車站から徒歩15分
電話番号 +886-2-2381-7180~3
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:30

<次のページ> 台湾名物の牛肉麺、チャンピオン店の味!

2014.03.25(火)
文・撮影=矢作晃之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!