Magnificent View #163
アンス・スース・ダルジャン(セイシェル)

(C) Frank Lukasseck / Corbis / amanaimages
大きな画像を見る

 西インド洋に浮かぶセイシェル諸島は、地上最後の楽園と讃えられる。

 115にもおよぶ島々の中でも、ビーチの造形美において他の追随を許さない島がラディーグ島である。その大きさは、長さ約5キロメートル、幅約3キロメートルとコンパクト。

 周囲を取り巻くビーチは数あれど、この島を代表するビーチといえば、誰もがアンス・スース・ダルジャンの名を挙げる。

 長年の風雨によって彫琢された巨大な花崗岩の群れは、まさに天然の芸術。この岩の陰に隠れて、秘密のひと時を過ごすのも素敵だ。そして、透明度の高い遠浅の海に足を踏み入れたなら、いつの間にやら童心に帰った自分に気づくことだろう。

 このアンス・スース・ダルジャンは、セイシェルのみならず、世界のベストビーチを選ぶランキングでも常に上位に顔を出す常連となっている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.03.12(水)