Magnificent View #159
ディングル(アイルランド)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 アイルランド西部の大西洋に向かって突き出した陸地、ディングル半島。この半島にある唯一の街らしい街が、ディングルである。とはいっても、人口は2000人にも満たない。

 この小さな港町のメインストリートがジョン通り。赤、青、緑、黄色……、色とりどりの可愛らしい建物が軒を連ねる様子は、女性好みでフォトジェニックだ。

 この地を訪れたなら、何はさておきアイリッシュパブに駆けつけたい。地元のビールやウイスキーで喉を潤し、アイルランド音楽の生演奏に耳を傾けたなら、心地よく酔いしれることができるだろう。パブを出れば、いい具合の潮風が酔いを覚ましてくれるはず。

 ディングルの公用語はアイルランド語。標識などにあふれるアイルランド語の文字は、異郷の雰囲気を醸し出している。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.03.08(土)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!