新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

ベトナムの世界遺産をめぐる旅へ 
ソンチャ島に誕生した最新リゾートホテル

絶景に包まれながらのロマンチックな時間を

どこからも素晴らしい眺めが約束されている。

 ベトナムソンチャ島のプライベートビーチに、2012年6月にできた「インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾートホテル」。海を見下ろす美しい丘の斜面に広がるように佇むホテルだ。ダナン国際空港から車で約20分、3つの世界遺産までも近距離にあり、観光には最適だ。

 全197室の客室は、ベトナム式の装飾と、白と黒を基調にしたスタイリッシュな色彩でデザインされている。スタンダードルーム、スイート、ヴィラタイプから、海を望む最上階に300平方メートルもの広さの邸宅風トップスイートまでが揃っている。

「シトロン」の空中に浮かぶシートからは絶景が見られる。

 館内には、ベトナム料理、フランス料理など合計5つのレストラン&バーがあり、カジュアルなカフェから格調高いメインダイニングまで用途に合わせて選ぶことができる。海抜100メートルに位置するベトナム料理の「シトロン」では絶景に包まれながらロマンチックな食事を楽しめる。また、ミシュランガイドの3ツ星獲得シェフ、ミッシェル・ルーによるフレンチの「ラ・メゾン1888」は、インテリアに細部までこだわり、18世紀のフランスの大邸宅を表現している。この厨房では格式あるフランス料理のとっておきの秘訣とテクニックを学べる料理教室も開かれる。

 もうひとつ紹介したいのは、「ロング・バー」。プライベートビーチを見下ろす絶好のポジションにあり、スタイリッシュで活気のあるバーだ。その名の通り、客席がはるか遠くまで長く続いていて、ベトナム風のデザインとモダンな建築の融合が独特の雰囲気を醸し出している。カラフルなオリジナルカクテルとカナッペを味わいながら読書でもしたら、最高の時を過ごせるだろう。

<次のページ> ベトナムの文化にも触れられる

2014.02.19(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ