新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

プーケットの静かな東海岸に立つ
大人のためのリゾート「ウェスティン」

プーケットでは貴重な東海岸の本格リゾート

 プーケットといえば、パトンビーチやカタビーチなど西海岸にリゾートが集中しているが、賑やかな観光地を避けて静かに過ごしたい人には、スィレイ島のある東側もおすすめだ。プーケットから橋でつながるスィレイ島にある「ウェスティン スィレイベイ リゾート&スパ プーケット」は、豊かな自然に恵まれたリゾート。プーケットタウンから車で8分というアクセス至便な場所にありながら、ピピ島やマヤ島などの島巡りにも便利なロケーションにある。

スィレイ島にあるウェスティン スィレイベイプーケット。島といっても、プーケットからは橋でつながっている。

 低層階の建物とヴィラからなる257室のゲストルームは、すべてシービューで、スィレイ湾の美しい眺めを一望する。もちろん、ウェスティンが誇るヘブンリーベッドやヘブンリーバス、レインシャワーなども完備されているので、部屋はこのうえなく快適だ。さらに、広さはスタンダードでも50~58平方メートルでバルコニー付きと、プーケットのホテルの中でもゆったりとした造り。

デラックス・シービュー・ルーム。ヘブンリーベッドで眠りにつき、目覚めれば目の前には海が。

 プール・ヴィラと呼ばれる宿泊棟の1階には、ゲストルーム専用のプールを完備。まるで海や空に続いているように見える設計のプールは、プライベート感もたっぷりだ。ベッドルームは一段高い位置にあり、横たわりながら海を眺めることもでき、さらに贅沢な気分に。

プール付きのゲストルーム、サラ・プール・ヴィラ。プライベートプールで夕暮れ時を過ごすのもいい。

 屋外のパブリックプールは3つ。リゾート全体が山の斜面を利用して建てられているので、それぞれの立地によって眺めが異なるのもユニーク。メインのホライゾンプールは、その名のとおり、目の前に水平線を望むロケーション。デッキチェアやカバナの数も十分に用意されているので、「デッキチェアが空いたとたんに、ゲストで取り合い」ということもない。このほか、一人用のジャクジーがあるプレゴプール、プールサイドバーやプールバーのあるスプラッシュプールがある。

ホライゾンプール。3つのプールはそれぞれ趣が異なるので、プールホッピングを試してみては?

<次のページ> アクティビティーに参加してリゾートを2倍楽しむ

2014.02.18(火)

文・撮影=芹澤和美

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ