前回は、美味しいB級グルメのお店に行き、ついついビールを飲みすぎてしまったところまで書きましたが、今回は仕事の話です。

 ここまで仕事の話を一つも書いていないことに気がついたので。

 大丈夫です。ちゃんとやってます。

こちらは表紙の撮影シーン

 この人、誰だかわかりますか?

 フランス期待の若き映画女優、アデル・エグザルコプロスです。

 とても覚えにくい名前ですが、覚えてください。アデル・エグザイルではありません。

 エグザルコプロスです。

 初主演映画『アデル、ブルーは熱い色』が2013年秋のカンヌ映画祭でパルムドールを受賞。Miu Miuのキャンペーンモデルにも起用されたシンデレラガールなのです。

 日本での映画公開は4月5日なので試写で見ましたが、ドキュメンタリーを見ているかのような迫真の演技で、最高におもしろい作品ですよ。

 今回の撮影、カメラのオオシマタカオさんを除けば、すべてフランス人。

 とくにメイクのアングロマさんがいい味出してました。

アングロマさん(写真中央)。とにかくデカい(推定身長192㎝)

 そして踊る。

こんなに迫力ある人が、言うことを聞いてくれるのか不安でいっぱいでしたが、実はとてもちゃんとした人で(そりゃそうだ)、いい感じに仕上げてくれました。
アングロマ、背中もデカいよ!

 最後にアデルの「C」ポーズ。

 ちなみに「CREA」の「C」のつもりです。

おつかれさま、エグザルコプロス! アングロマ、写りこんでるよ!

Column

CREAリニューアル新装刊 編集部日記

来たる2014年2月7日(金)の再出発号発売を前に、現在、CREA編集部のスタッフはリニューアル作業にてんてこ舞いの毎日を送っているところです。まったく新しい「知的な大人のための女性誌」はいかにして生まれるのでしょうか? その現場からのレポートを少しずつお届け! 

2014.02.05(水)