CREA WEBの公認ブロガーeCREAアンバサダーが、1月に読んだ記事の中からおもしろかった記事を発表! 今回は、香川さん、宮内さん、A.N.さんのベスト5です。

母らしい優しい目線で選んだベスト5

香川妙美(かがわたえみ)さん

 1児の母。ハンドメイドにはまっていて、子どものために作る、実用的でおしゃれ、かつ愛情たっぷりのハンドメイドグッズが素敵。優しい目線で日常を綴ったブログは、思わず「うんうん」とうなずいてしまいます。

【得意なジャンル】
母になる・カルチャー・ライフスタイル

ブログURL http://ameblo.jp/nancyandconnie/

1位:【母になる】ペースダウンしてもいい。心身のバランスを保って成長中!

 同じ働くママとして、こちらの連載は毎回興味深く読んでいます。家事の切り抜け法、仕事の切り盛り術など勉強になる部分もあれば、育児のエピソードを読んで共感したり、感動したり。何より、私も頑張ろう! という気持ちにさせてもらえるパワーを秘めたコンテンツです。

2位:【ライフスタイル】くつろぎの空間を演出するリビング収納のコツ

 近々引っ越しを考え中。次は広いリビングのある部屋にしようと思っています。小さな息子がいるので、リビングの一画には彼の玩具スペースも用意して目の届くところで遊ばせたいと思ったり。そんな私にタイムリーな記事を発見。家族が楽しく過ごせるリビングづくりに、今から余念のない私です。

3位:【ライフスタイル】2013年いちばん読まれた記事はこれ!

 ランキングを眺めていると、CREAはあらゆるジャンルを網羅しているなあ、としみじみ思います。雑誌との連動記事を読んで、誌面を読み返したりも。中でも第9位の「齋藤薫がたどりついた結論 もっとうまく化けなさい!(1)」は、頭をガツーンとやられたような衝撃が。保育園の送迎くらいならノーメイクで行ってしまうのですが、アイラインだけは引こうと思いました。今年の課題にします。

4位:【グルメ】土鍋炊きでふっくら 大満足のしらす枝豆ごはん

 炊飯器が壊れたら我が家は土鍋でご飯を炊こう、と今のうちから決めています。土鍋は鍋料理やご飯を炊くこと以外にも、いろいろな料理がつくれると知り、興味津々。土鍋の可能性を広げてくれる数々のレシピに、私の土鍋熱は高まるばかりです。

5位:【旅】お正月といえば富士山 facebookで話題の絶景、厳選12枚

 富士山は、なぜにこうも日本人の心を打つのでしょう。どの季節も堂々とした威容を見せ、どの角度からも美しいシルエットを映し出す。新年早々、神々しい富士山の写真を見てとても厳かな気持ちになりました。
 

<次のページ> キラキラした笑顔のとおり華やかな記事を選んだ宮内さん

2014.02.17(月)