健康のためにも野菜をたくさん食べたい。でも野菜の下ごしらえって時間もかかるし面倒。

 そんな時は、せん切りもあっという間に完成するフードシュレッダーがオススメ。今回はティファールの「フレッシュ エクスプレス」でいろんな野菜をカットして、美味しいメニューに挑戦してみました。

カラフルでコンパクトなボディがキュート

ティファール「フードシュレッダー フレッシュ エクスプレス」
\15750
URL http://www.club.t-fal.co.jp/products/CA/foodshredder/

 レッド×ホワイトの本体と、5色のドラムがセットになったフードシュレッダーです。

 カラフルなドラムが可愛いですよね、さすがフランスの会社だけあってデザインもシンプルで素敵です。本体は幅280×高さ280×奥行き160mmとコンパクト。

 本体には大きな電源ボタンを装備。ここを押しながら、上部にある投入口から野菜を入れてスライスします。

 背面にはコードを収納する「コード収納システム」があります。使わないときはここにコードを押し入れればすっきり収まりますよ。5つのドラムは本体に上の写真のように重ねて収納可能。これならキッチンカウンターに置いても邪魔になりません。

<次のページ> 赤のドラムで、きゅうりの梅肉あえに挑戦

2014.02.01(土)