540室を有する巨大ラグジュアリーホテル

グランドハイライホテルがメインテナントとして入る漢来新中心は高さ186mの高層ビル。高雄のランドマークのひとつだ

 「グランドハイライホテル」は、台湾南部の国際貿易都市・高雄の都心に聳えるラグジュアリーホテル。

 540もの客室を有するこの巨大ホテルは、飲食店、宴会場、国際会議センター、フィットネスクラブ、プールなど、ホテルに必要とされる要素をすべて備えている。

台湾の南部に位置する高雄は、温暖な気候で知られる。屋外プールでのんびりするのも心地よい

 このホテルが大部分を占める45階建ての高層ビル・漢来新世界中心の地下3階から8階には、高級ブランドのショップが多数並んだ「漢神デパート」が入居している。台湾最大級の規模を誇るこの百貨店で、ゆっくりとショッピングを楽しむのもおすすめだ。

 ゆったり広々とした客室は、至高のくつろぎ空間となっている。すべての部屋に有線およびWI-FIの高速インターネットアクセスを完備しているから、スムーズにネット環境を利用することができるのもうれしい。

 高層階には、ビジネス客を対象としたエグゼクティブフロアも設けられている。40階のビジネスセンターでは、台湾に関するさまざまな情報を専門スタッフが提供。ビジネスマンにとっては、実に心強い味方だ。

<次のページ> キティちゃんファンが泣いて喜ぶ客室も!