4月からの消費税8%スタートを前に、日本中が右往左往している今日この頃。でも、対策を講じるべきは消費税アップだけじゃなかった! 物価の急上昇に、社会保障制度の変更ラッシュ……。お金の最新知識を取り入れて、アベノミクス下での上手なマネープランを考えよう。

消費税UPだけじゃない!
アベノミクスショックをどうやって乗り切る?
2014女のお金学

[貯蓄] こんな時代にどう貯める?

「預金だけではお金の大転換期に対応できない」と言って、稼いだお金をすべて投資に回すのは危険。まずは、ある程度の貯蓄をすることからスタート!

» 記事を読む

[投資] 失敗しない投資法とは?

 今年1月からはNISAも始まり、より「貯蓄から投資へ」という機運が強まっている。投資の仕組みを正しく理解して、自分なりの投資スタイルを作っていこう!

» 記事を読む

[CLOSE UP] 女性に人気 金投資にフォーカス

 古くから価値のあるものとして大事にされてきた「金」。非常時にも頼りになる資産を、今年は自分のポートフォリオの一部に組み込んでみよう!

» 記事を読む


初めての投資は、安心できる現物の少額投資
「金の果実」でハッピーをめざそう!

 脱デフレと言われている時代、いまの働く女性のまわりにはリスクがたくさんあります。長生きのリスク、物価上昇のリスク、増税のリスク、配偶者やパートナーのリスク……。そんな心配を安心に変えてくれそうなのが、純金の現物に裏付けられた上場投資信託「金の果実」です。女性の投資事情に詳しいCREA世代の女性2人にその魅力を語ってもらいました。

» 記事を読む

2014.02.07(金)

CREA 2014年3月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秘密のパリ

CREA 2014年3月号

賢者33人が明かすとっておき。
秘密のパリ

特別定価720円(税込)