Magnificent View #102
パトン湾(タイ)

(C) Kevin R. Morris / Corbis / amanaimages

 サムイ、クラビ、ピピ、パンガン……。南国タイでは次々と新たなビーチリゾートの開発が続いているが、横綱は、やはりいまだにここだろう。プーケットである。

 タイ南部のアンダマン海に抱かれたプーケット島は、タイ最大の島(とはいっても面積は淡路島よりもやや小さいぐらい)。エメラルドの海と真っ白な砂浜の美しさから「アンダマンの真珠」とも讃えられる。

 また、16世紀から18世紀にかけて錫の採掘と貿易で栄えたこの島には、往時の面影を伝えるコロニアル風の建物が数多く残り、実に趣深い。

 そのプーケットを代表するビーチが、パトン湾に面した西岸のパトンビーチ。遠浅の海は波もおだやかで遊泳にはもってこいだ。夕刻ともなれば、最高のサンセットを眺めるため、次第に人々が集い始める。カクテルでも傾けながら、極上のひと時に浸りたい。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.01.10(金)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!