今月のテーマは<2013年を反省する!>

 2013年はみなさんにとってどんな1年でしたか? 1年を振り返ると、いろいろなことが頭によみがえってきますよね。楽しかったことはもちろん、なかには「やっちゃった」出来事もあったはず。そこでCREA WEBでは年末特別企画としてみなさんの「反省大賞」を募集しました。大賞受賞者には3000円分のクオカードを進呈。CREA WEBが選ぶ「反省大賞」は誰の手に!?

» スッキリ気分で新年を迎える 2013年わたしの反省大賞

(2013年12月 CREA WEB調べ 回答数/81名)

発表! CREA WEB反省大賞

受賞者:いまなかこさん

夫へ。ポットに洗浄用クエン酸を入れてそのまま忘れていました。朝コーヒーを飲んで目を白黒させていたあなた、ごめんなさい。ハンカチと私の白いパンティを間違えてあなたのポケットに入れてしまいました。ごめんなさい。抱負:おっちょこちょいを気をつけます。

<CREA WEBからのひと言>
 旦那さんがポケットからハンカチを取り出したのはどんなシーンだったのでしょうね。電車の中でつり革につかまってたとき、取引先との商談中、部下を叱責している途中で……。いろいろなシーンを思い描いていたら、なんだかヘンな汗がでてきそうです(笑)。もしかすると、ほかにもいろいろな“おっちょこちょい話”を聞けそう? 旦那さんのお話も聞いてみたいですね(笑)。

準大賞は……

受賞者:きまさん

管理人さんへ。ポストの鍵、壊しちゃったのは私です。ダイヤルキーの開け方、何度やってもできなくて、思わず力ずくで……。防犯対策に力を入れてくれた、やさしい貴方。今度お菓子、差し入れしますね! 抱負:工夫する。

<CREA WEBからのひと言>
 深夜に疲れて帰宅してポストの鍵がうまく開かないと、確かにイライラしますよね。しかし、壊してしまうとは(笑)。抱負が「工夫する」とシンプルだったのも高評価。目標はシンプルなほうがいいですからね。2014年は工夫の多い1年になりますように。賞品のクオカードで、ぜひ管理人さんに差し入れを!

受賞者:チャチャマルさん

主人(と自分)へ。今年こそ痩せると誓い、ランナーになるべく靴や服など美ジョガーセットをそろえてもらい、毎週夜走っていました。それでもちっとも痩せないのは、走っているその足で時々居酒屋へ向かうからです。走った汗をアルコールに代えていただけです。ゴメン。 抱負:来年こそ、汗をお酒に代えずに走りぬけ、痩せてみせます!

<CREA WEBからのひと言>
 ひと汗かいたあとのビールは最高においしいですからね! そのお気持ち、すっごくわかります!! 自分ひとりで頑張れないときは、誰かを巻き込むとよいでしょう。いっそのこと、旦那さんを誘ってランニングを……。あっ、でもランニングの後、一緒に居酒屋の暖簾をくぐってしまうかも? 「美ジョガーセット」でぜひ美ジョガーをめざしてください。そして、「痩せたよ!」との素敵なご報告をお待ちしております!

 今回の企画にご応募いただいたみなさん、たくさんの「反省文」をありがとうございました。大賞を受賞されたいまなかこさんには3000円分、準大賞のきまさんとチャチャマルさんには1000円分のクオカードを贈らせていただきます。2013年、ダメだったことはしっかり反省して次のステップへ! 2014年もみなさまにとって、素敵な年になりますように♪

2014.01.09(木)