あなたもハワイでHAPPY! ウエディング

あなたもハワイでHAPPY! ウエディング

挙式のあとはふたりきり
ハワイでハネムーンおすすめコース

隣島トリップ、ネイチャーアクティビティ、などなど……
挙式の余韻をそのままにハワイで楽しむハネムーン

リゾート地でありながら街の夜景も楽しめるオアフ島 写真:ハワイ州観光局

 ハワイウエディングのさらなる魅力が、挙式後にそのままハネムーンを楽しめること!

 例えば挙式の翌日は、せっかく来てくれたゲストとの思い出を深めるためにも、みんなで観光するなどして過ごし、その翌日からはふたりだけのハネムーンを満喫。


「ハワイの島々には、ハネムーンにおすすめのアクティビティやロマンティックなスポットがたくさんあります。観光客が訪れる主要6島のうち、ハワイ観光の中心となるオアフ島は美しい自然と近代的なリゾートが融合。サンセットや街の夜景など、絶景を一望できるレストランでメモリアルディナーを楽しむのも素敵ですね。また、オアフ島以外の5島もそれぞれに個性があり、島から島へは国内線の飛行機でおよそ30~50分。簡単に移動ができるので、隣島へのショートトリップも楽しんでみては」

 と、ハワイ州観光局 ウエディングアドバイザー・森下恵子さん。

 それでは、ふたりを最高のホスピタリティで祝福してくれた楽園・ハワイで、ハネムーンにおすすめの過ごし方やふたりで行きたい見どころをご案内します。

古き良きハワイの面影を残す素朴な街やビッグスケールのビーチ……
オアフ島内でプチ・ハネムーンを楽しんで

オアフ島の北部・ノースショアへ向かう途中にあるハレイワタウン。カフェやギフトショップが点在するノスタルジックな街を、デート気分で散策してみて。写真:ハワイ州観光局

 ワイキキとはひと味違うオアフ島の魅力を体感するなら、レンタカーやバスに乗ってノースショアを目指してみては。ワイキキから1時間ほどで、サーフィンのメッカとして知られるノースショアへのゲートウェイ・ハレイワタウンに到着。素朴な雰囲気の中に、おしゃれなサーフショップやB級グルメのレストラン、かわいいギャラリーが立ち並び、オールドハワイの趣を楽しめます。さらに北へ進めば、ワイメア湾やサンセット・ビーチなど、ビッグスケールの海が。ワイキキの喧騒を忘れて、のんびりしたひとときを過ごせます。

オアフ島発で日帰りもOK!

映画「ジュラシック・パーク」のロケ地としても知られるナパリ・コーストは、カウアイ島随一の絶景スポット。車ではアクセスできず、潮風を感じながら船で行くツアーが人気。写真:Hawaii Tourism Authority (HTA) / Tor Johnson

 隣島に足をのばせば、ハネムーンとしても満足度はさらにUP!

 オアフ島以外に観光で訪れることができる5つの隣島は、オアフとは表情の異なるビッグスケールの景観が魅力。オアフ発で日帰りできるオプショナルツアーがたくさんあるので、小旅行気分で気軽に出かけてみて。もちろん、隣島にふたりきりで数泊滞在できるなら、ハネムーンも大満足。ここでは隣島の中でも人気の高いハワイ島、マウイ島、カウアイ島の、ハネムーナーにおすすめな見どころをご紹介。挙式をした島と別の島にも足を運べば、また違った感動に出会えるはずです。

<次のページ> ビッグアイランドの通称どおり、遊びも癒やしも超ド級のハワイ島

2013.12.29(日)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ