CREA WEBの公認ブロガーeCREAアンバサダーが、10月から11月にかけて読んだ記事の中からおもしろかった記事を発表。今回は、井上さん、西さん、宮内さんのベスト5!

実は気になっていた婦人科のことや子どものこと

井上智賀(いのうえちか)さん

 おうちごはんにファッション、ショッピング、ビューティと独自のアンテナで集められた情報や、2年通い続けているというパン教室の話など、ブログではほっこりした文章で等身大の日常を綴ります。「美味しそう!」と思わず食欲をそそられるグルメ記事は一見の価値あり。

【得意なジャンル】
ファッション・グルメ・ビューティ

ブログURL ameblo.jp/macaron3025

1位:【ライフスタイル】CREA世代が知っておきたい 子宮内膜症のこと(掲載は終了しました)

 30代になって生理痛などがひどくなってきたせいもあり、体のことがますます気になり始めました。乳がん検診などは定期的に行うことが良いと聞き、1年に1度は検診をしていましたが、子宮関係の検査は殆どしていなかったので、気になったことがあれば、なおさら検査に行こうと思いました。後回しはだめですね。

2位:【母になる】出産トリビア(3) 母乳をあげると骨が弱くなる? 他

 これは私も噂で聞いたことがありました。でも、この出産トリビアは「ウソ」とのこと。記事を読んでみると、「母乳育児をした人は、むしろ骨粗鬆症の罹患率が下がる傾向」また「1年以上の母乳育児をした女性は、イライラなど更年期の症状が軽い」なのだそう。私も可能な限り、母乳がいいなと思いました。

3位:【母になる】<プレママお悩み相談室> 保育園、どうやって探せばいい?

 年を取るにつれて、自分にもいつかは子どもが欲しいと強く思うようになります。子どもを持つ友人がする子育ての話は、いつか私がお母さんになったときの参考になるなぁと思いながら聞いていました。その友人は幼稚園選びで迷っているのだとか。私も知識の準備だけはできているのですが……(笑)。

4位:【ライフスタイル】家電芸人ヒデさんに学ぶ マニア的時短家電の選び方

 時短家電、私もこの記事で紹介されているノンフライヤーを使っています! 時短という便利な点にも惹かれましたが、油を使わずに調理できて体に良いこともあり、購入しました。油が飛ぶ恐怖もないですし(笑)。今では私の食生活に、なくてはならないモノになっています。

5位:【ビューティ】読者がミランダ・カーの ヘルシーツヤロングにトライ!

 ミランダ・カー好きの私としては、タイトルを見ただけで思わずクリックしてしまいました(笑)。この記事を読んで以来、髪をまとめたり色々アレンジにチャレンジしています。私は不器用なのであまり難しいことはできませんが……。でもこの記事に出ているアレンジなら私にもできそう。わかりやすく説明してくれているので、これを読めば誰でもミランダ・カー風になれますね!

<次のページ> グルメ情報はマストでチェック! 西さんのベスト5

2013.11.27(水)