Magnificent View #036
トロント(カナダ)

(C) Rudy Sulgan / Corbis / amanaimages

 トロントは、250万を超える人口を有するカナダ最大の都市。カナダとアメリカの国境に連なる五大湖のひとつ、オンタリオ湖に面した風光明媚な街である。

 ダウンタウンの摩天楼が水面に映える夜景は、実にロマンティック。ハーバーフロントと呼ばれる湖岸の埋立地はかつて工場街だったが、1980年代以降の再開発によって、高級コンドミニアムやショッピングセンターが立ち並ぶ魅力的なエリアに生まれ変わった。

 積極的に移民を受け入れてきたトロントは、世界屈指のコスモポリタンシティという側面も持つ。市内に80以上存在するというエスニックタウンのなかでも、特に規模が大きいのがチャイナタウン、コリアンタウン、グリークタウン、そしてリトルイタリー。ひとつの都市にいながらにして、毎食、世界中のさまざまな味覚を味わえるのだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2013.11.05(火)