今月のテーマは<温泉旅>

 寒い季節になると恋しくなる温泉のぬくもり。湯に包まれてじんわりと体が温まれば、いつの間にか心までポカポカに。ラグジュアリーなトラベルマガジン『CREA Traveller』の愛読者も多く、旅好きが集まるeCREA会員は、どんな温泉旅を楽しんでいるのでしょうか? 温泉宿を選ぶポイントから好きな泉質、おすすめの宿情報などを教えてもらいました。

» 第1回 旅好きユーザーの温泉旅白書
» 第2回 恋人と行きたい温泉宿
» 第3回 夫婦で行きたい温泉宿

(2013年10月 CREA WEB調べ 回答数/231名)

 今回は子どもを連れての温泉旅でおすすめの宿を聞いてみました。「いかに子どもを遊ばせるか」がポイントのようです。

Q. 子連れで行くのにおすすめの「温泉宿」は?

 まずは、自然のなかでのびのび遊ばせることができる宿が人気のようでした。

きらの里(静岡県)/敷地内にウサギなどが飼われていたり、昔懐かしい竹馬などの遊具があったり、楽しめる。離れもあるので子どもが多少騒いでもそれほど気にしなくてよい。(みんとさん)
阿蘇ファームヴィレッジ(熊本県)/元気の森で遊んだあとに、たくさんのお風呂が楽しい温泉に浸かれる。大人にはドーム式のサウナがおすすめですが、子連れで行くと、子どもが入れないので退屈そうでした。動物がいるまなびのもりという施設や、小物などの手づくり体験が出来る施設もあります。1日じゃ足りないほど楽しめる施設内に温泉があります。(kumacoさん)
スギノイパレス(大分県)/プールがあったり、小さい子向けかもしれないが、うみたまごやハーモニーランドも近いから。(ラブラブラーさん)
知床第一ホテル(北海道)/冬は近場でライトアップオーロライベントがあり印象的。(たこ蔵さん)

 子どもがプールで遊んでいる間に大人は……。

タラサ志摩(三重県)/プールがあるので、そこで子どもを遊ばせている間、親はタラソテラピーを受けてリラックスすることが出来るかと思います。また、お食事も子どもも美味しく食べられるシーフードカレーが絶品です。(まっしー(´∀`)さん)

 プール以外でも、子どもが夢中になるような演出やサービスが豊富なのもありがたい!

ホテル浦島(和歌山県)/温泉まで船に乗って行けて、たくさんの湯船があるから。食事はバイキングになってるので楽しめる。(alohaさん)

<次のページ> 子ども向けのサービスや施設がいろいろある宿

2013.11.13(水)