夏の暑さからようやく解放された! と思っていたら、あっという間に冷え込む季節となりましたね。そうなると気になるのが空気の乾燥です。部屋が乾燥するとホコリが舞いやすくなり、肌の潤いも失われやすくなります。ということで、今回は乾燥シーズンを目前に部屋の空気環境を整えるべく、最新の空気清浄機&加湿器をセレクトしてみました。ライフスタイルにマッチした1台を見つけてくださいね。

センサーが自動で加湿をコントロール
シャープ「プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-DX50」

 微細な粒子が壁などに付着するのを抑えるプラズマクラスターを搭載。スピーディーにホコリを吸い込んでくれるので、素早く空気をキレイにしたい時に便利です。そして注目なのが「みはり機能」。温度・湿度センサーが乾燥・低温状態を感知すると光と音で知らせてくれ、加湿運転をコントロール。自分で操作しなくても、自動で最適な環境にしてくれます。さらに、音声で「空気が汚れているよ」と教えてくれる可愛いアドバイス機能も搭載。まるで家電が家族の一員になったような気分も味わえますよ。

シャープ 「プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-DX50」
オープン価格(実勢価格約¥64800)
空気清浄機能の適用床面積は23畳まで
URL www.sharp.co.jp/kuusei/product/kidx50

<次のページ> 留守中にホコリを吸い込んでくれる賢さが魅力

2013.10.26(土)