広大な敷地に融合するアートとネイチャー

敷地内には湖も。大自然と共存する、これぞエンターテインメント・リゾート

「一度は、クラブメッドのリゾートに行ってみたい」

 そう思っている方も多いに違いない。航空運賃、宿泊費、現地での食事、ドリンク代、アクティビティにかかる費用すべてが旅行代金に含まれるオールインクルーシブスタイルのクラブメッド。バカンスの先進国、フランスで生まれ、半世紀を経た今、世界50カ国以上、約80カ所にビーチとスノーリゾートを有している。

 2013年8月には、中国で2軒目となる「クラブメッド 桂林」をオープンさせた。

 桂林は、中国大陸の南部、広西チワン族自治区に位置し、古くから変わらない素朴で自然豊かな地域である。桂林を流れる漓江とそれを囲む山々、その風景は山水画にも例えられるほど明媚で、世界的な観光地としても知られている。

全330室のゲストルームが用意されている。こちらはスーペリアルーム

 クラブメッド 桂林は、その贅沢な環境の中、46ヘクタール(東京ドーム約10個分)に及ぶ広大な敷地に立つ。そこには、山や木々、湖という大自然と、世界中のアーティストによる100位以上の作品が共存している。

 リゾート内には、2つのホテル棟、3つのレストラン、3つのバー、3つのプール、スパ、スポーツセンターやキッズクラブ等、様々なゲストのニーズに対応する設備と建物、アートパークがある。到着時に最初に訪れるウェルカムセンターからは、アートパークと連なる山々の見事な眺望が迎え入れてくれる。

<次のページ> 3つのバーを日替わりで楽しんでみる