この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

かさかさの心を癒してくれる!  
新潟県・松之山温泉の天然アロマ

【第1位】松之山温泉(新潟県)

 心を暖め、癒やしてくれる香りがするのが、日本三大薬湯のひとつ、松之山温泉。

 カモミールのような、干し草のような、深い安心感をもたらす香りを含んだ湯気が立ちのぼり、アロマの効果で緊張が解けてゆくのがわかります。

 92度の高温で湧き出ているお湯からは塩が採れるほど塩分が強く、入浴中に肌に塩の膜をはって芯から温まった体の熱を逃がさないことから、別名「熱の湯」ともいわれています。800万年~1200万年前の化石海水ではないかという説もあるそうです。

おすすめの宿
ひなの宿 ちとせ

所在地 新潟県十日町市松之山湯本49-1
電話番号 025-596-2525
URL www.chitose.tv
昨年のリニューアルで源泉かけ流し露天風呂付の客室も完成。館内は足元からストレスフリーの全館畳敷きとなりました。

<ご利益もの>
松之山温泉絵馬

願い事を書き、1月15日の、むこ投げ・すみ塗り祭の時に燃やすと願いが叶えられるといわれる。(500円)

恋に効く パワースポット温泉

山崎まゆみ

裸でつかる日本の温泉こそ、元祖・パワースポット! (1)失恋で傷ついた心を癒す(2)恋愛再開に向けて心身共に元気をたくわえる(3)成就した恋愛中にいくべきパワースポット温泉へご案内!
特設サイトで、いまのあなたにピッタリの温泉がわかる心理テスト公開中。

» この本の特設サイト

山崎まゆみ
世界中の温泉を巡り、30カ国、1000カ所以上の温泉を訪問している温泉エッセイスト。雑誌やテレビなどで、リポーターも務める。「オール讀物」にて「温泉のひみつ」を連載中。NHKラジオ「午後のまりあーじゅ」にレギュラー出演。2008年より「VISIT! JAPAN大使(観光庁)」として海外への温泉PRも行っている。著書に 『だから混浴はやめられない』『ラバウル温泉遊撃隊』『おひとり温泉の愉しみ』ほか。

2013.10.20(日)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ