この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

胃の痛くなる片思いや失恋には
宮城県・峩々温泉のプチ湯治を

【第2位】峩々温泉(宮城県)

 峩々(がが)温泉は明治時代から「胃腸に効く湯治場」として愛されてきました。

 元々湯治は1週間以上温泉に滞在して体調を整えるのが理想的ですが、なかなかそんなに休みはとれません。そこで6代目の若旦那が提案しているのが2泊3日の「プチ湯治」です。

「みなさん、2日目の午後くらいから、解放されたように穏やかになっていくんですよ」という若旦那の言葉通り、心は落ち着き、体は軽くなっていきます。

 胃腸によいとされる峩々温泉の温泉水を飲んで食事をすると胃もたれせず、日頃ストレスや二日酔いで弱った体にも効果てきめん。

 片思いや失恋で弱った心身も、しっかりと癒やしてくれるでしょう。

おすすめの宿
峩々温泉

所在地 宮城県柴田郡川崎町大字前川字峩々1番地
電話番号 0224-87-2021
URL www.gagaonsen.com

<ご利益もの>
ボンネットバスミニカー

峩々温泉と刈田温泉を日々往復していた働き者のバスの引退を記念して作られたミニカー。ナンバーは「498(ヨクヤッタ)」(980円)

恋に効く パワースポット温泉

山崎まゆみ

裸でつかる日本の温泉こそ、元祖・パワースポット! (1)失恋で傷ついた心を癒す(2)恋愛再開に向けて心身共に元気をたくわえる(3)成就した恋愛中にいくべきパワースポット温泉へご案内!
特設サイトで、いまのあなたにピッタリの温泉がわかる心理テスト公開中。

» この本の特設サイト

山崎まゆみ
世界中の温泉を巡り、30カ国、1000カ所以上の温泉を訪問している温泉エッセイスト。雑誌やテレビなどで、リポーターも務める。「オール讀物」にて「温泉のひみつ」を連載中。NHKラジオ「午後のまりあーじゅ」にレギュラー出演。2008年より「VISIT! JAPAN大使(観光庁)」として海外への温泉PRも行っている。著書に 『だから混浴はやめられない』『ラバウル温泉遊撃隊』『おひとり温泉の愉しみ』ほか。

2013.10.19(土)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ