【第3位】乳頭温泉(秋田県)

 冷え性は女性の大敵。女性たちに贈る温かい食べ物――それが鶴の湯名物の山芋鍋です。

 鍋には山芋のほかにも、セリなどの山菜や、ごぼうなどの根菜がたっぷりと入っています。

 大きな露天風呂にはなみなみと乳白色の湯が注がれています。半径50m以内に泉質の異なる4つの温泉(白湯、黒湯、中の湯、滝の湯)が湧いているが、同じ敷地から効能、泉質が全く違う4つの温泉が湧くのは珍しいこと。

 おいしい鍋と温泉での新陳代謝との相乗効果で、いつまでもお腹の底からほかほかとした温かさが続きます。

おすすめの宿
鶴の湯温泉

所在地 秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
電話番号 0187-46-2139
URL www.tsurunoyu.com

<ご利益もの>
開運ポストカード

鶴の湯開湯350年記念の品。手紙をしたため、温泉で得たパワーを大切な人におすそ分け。(1枚100円)

恋に効く パワースポット温泉

山崎まゆみ

裸でつかる日本の温泉こそ、元祖・パワースポット! (1)失恋で傷ついた心を癒す(2)恋愛再開に向けて心身共に元気をたくわえる(3)成就した恋愛中にいくべきパワースポット温泉へご案内!
特設サイトで、いまのあなたにピッタリの温泉がわかる心理テスト公開中。

» この本の特設サイト

山崎まゆみ
世界中の温泉を巡り、30カ国、1000カ所以上の温泉を訪問している温泉エッセイスト。雑誌やテレビなどで、リポーターも務める。「オール讀物」にて「温泉のひみつ」を連載中。NHKラジオ「午後のまりあーじゅ」にレギュラー出演。2008年より「VISIT! JAPAN大使(観光庁)」として海外への温泉PRも行っている。著書に 『だから混浴はやめられない』『ラバウル温泉遊撃隊』『おひとり温泉の愉しみ』ほか。

2013.10.18(金)