この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

新潟県・貝掛温泉の雪の恵みで
健康的な恋人と一緒においしいご飯を 

【第4位】貝掛温泉(新潟県)

 山深くにある貝掛温泉は、真冬になると3mも雪が積もります。春には雪解け水が地下へ浸透し、清らかな伏流水となって、ふたたび地上に現れます。「その水のおかげでできるのが、おいしいお米なんですよ」と貝掛温泉のご主人。

 自家精米なので、さらにおいしさが引き立ちます。翌朝にはいつになくがっしりと体に芯が通った感じがしますよ。

 四季折々の景色が楽しめる露天風呂はぬるめのお湯(37度)なので、長湯がオススメ。

 秋は紅葉トレッキング、冬は約9000坪の敷地に降り積もったままの新雪をスノーシュー(貸出無料)で歩く楽しみもあります。

 体を動かしたり、しっかりご飯を食べたい健康的な恋人と一緒なら、より楽しい旅が出来るでしょう。

おすすめの宿
貝掛温泉

所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町三俣686
電話番号 025-788-9911
URL www.kaikake.jp

<ご利益もの>
目薬茶

「目薬の木」からとれる名産品で、戦国時代からご利益があるとされてきた。(1.5リットル×7パック 1050円)

恋に効く パワースポット温泉

山崎まゆみ

裸でつかる日本の温泉こそ、元祖・パワースポット! (1)失恋で傷ついた心を癒す(2)恋愛再開に向けて心身共に元気をたくわえる(3)成就した恋愛中にいくべきパワースポット温泉へご案内!
特設サイトで、いまのあなたにピッタリの温泉がわかる心理テスト公開中。

» この本の特設サイト

山崎まゆみ
世界中の温泉を巡り、30カ国、1000カ所以上の温泉を訪問している温泉エッセイスト。雑誌やテレビなどで、リポーターも務める。「オール讀物」にて「温泉のひみつ」を連載中。NHKラジオ「午後のまりあーじゅ」にレギュラー出演。2008年より「VISIT! JAPAN大使(観光庁)」として海外への温泉PRも行っている。著書に 『だから混浴はやめられない』『ラバウル温泉遊撃隊』『おひとり温泉の愉しみ』ほか。

2013.10.17(木)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ