この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

この秋冬に行きたい 恋のパワースポット温泉 ベスト10

付き合いはじめのふたりを恋の神様が
優しく見守る、新潟県・弥彦温泉

【第9位】弥彦温泉(新潟県)

 弥彦(やひこ)神社は越後の一宮(一番格式が高い神社)で、恋の神様、勝負事の神様がいらっしゃるそうです。

 その門前にあるのが弥彦温泉。弥彦神社の末社で温泉の神様である湯神社からお湯が引かれています。つまり、恋の神様と温泉の神様に守られた温泉なのです。

 付き合いはじめの初々しいふたりでも、きっと見守ってくれるはず。

おすすめの宿
みのや

所在地 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2927-1
電話番号 0256-94-3000
URL www.minoya.net

<ご利益もの>
開運ミニほうき守り

幸運を掃き寄せるというほうき形のお守り(500円)。

恋に効く パワースポット温泉

山崎まゆみ

裸でつかる日本の温泉こそ、元祖・パワースポット! (1)失恋で傷ついた心を癒す(2)恋愛再開に向けて心身共に元気をたくわえる(3)成就した恋愛中にいくべきパワースポット温泉へご案内!
特設サイトで、いまのあなたにピッタリの温泉がわかる心理テスト公開中。

» この本の特設サイト

山崎まゆみ
世界中の温泉を巡り、30カ国、1000カ所以上の温泉を訪問している温泉エッセイスト。雑誌やテレビなどで、リポーターも務める。「オール讀物」にて「温泉のひみつ」を連載中。NHKラジオ「午後のまりあーじゅ」にレギュラー出演。2008年より「VISIT! JAPAN大使(観光庁)」として海外への温泉PRも行っている。著書に 『だから混浴はやめられない』『ラバウル温泉遊撃隊』『おひとり温泉の愉しみ』ほか。

2013.10.12(土)

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ