この秋冬は美容オイルの新製品が目白押しでオイル美容推進派としては本当に嬉しい! RMKからも初のトリートメントオイルが発売に。16種類の植物成分が配合され、肌を柔らかくする油性のエモリエント効果と潤いで満たす水性のモイスチャー効果のダブルの作用で、肌に素早く浸透してしっとりしなやかに整え、バリア機能をサポート。肌の受け入れ態勢を整えるプレケア、美容液やマッサージオイルとして、ボディやハンド、ヘアケアにも使える便利もの。

オイルのイメージが変わる! 新鮮テクスチャー

 オイルというと「ベタベタするから苦手」という声をよく聞くのだけれど、これはそう思っている人にこそ試して欲しい。オイルとは思えないサラリとしたつけ心地で、ベタつき感や肌を覆うような膜感はまったくなし。なじませたそばからみるみる浸透してしっとり柔らかな肌に。ネロリやオレンジなど8種の精油をブレンドした爽やかな香りがふわっと立ち、気持ちよくお手入れができる。RMKのスキンケアものって香りも魅力のひとつだけれど、今度のオイルも深呼吸しながら使いたいくらいイイ香り♪

 特にマッサージがおすすめで、オイルをなじませながらマッサージすることで不要な角質を優しく取り除き、リンパや血流を巡らせて老廃物の排出をスムーズに。エイジングサインが出やすい目のまわりにも使えるし、フェイスラインを入念にマッサージすればリフトアップ効果も狙える。体が温まっているお風呂上がりに行うと深~いリラックス感が得られて、ふっくら艶やかな肌が長持ち。手応えがすぐに実感できてずっと続く。オイル美容の醍醐味はまさにここなんですね。

 湿度が低下して肌も髪もパサパサに乾きやすい季節。これはぜひ持ち歩いてこまめに潤い補給を。気分を上げる香りのチャームとしても役立つこと間違いなし!

美肌効果に優れたオレイン酸、リノール酸を含むバオバブオイルやアルガンオイルに、ブクリョウエキスやユズエキスなどこだわりの植物成分を絶妙にブレンド。
W トリートメントオイル 50ml ¥4200/RMK

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「ブランド力調査隊」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.10.20(日)