YSLの主力スキンケアとなった「フォーエバー」シリーズ。肌の若さの鍵を握る“グリカン”に着目し、エイジングが気になる肌を総合的に立て直す。幅広い年代から支持されているけれど、11品目となる新製品は“今そこにある肌ダメージをなかったことにする”スペシャルなクリーム。即効性が強みのグリカン アプローチだから叶ったお助けアイテムです。

バンテージテクスチャーで肌のアラ消し+パック効果

 とにかくこれ、テクスチャーがユニーク。固めのクリームが肌の上でピタッと密着し、瞬時に均一な膜に。気になる毛穴や小ジワ、くすみ感をまるで見えない包帯のように覆ってなめらかな明るい肌に仕上げてくれる。しかも、ベタつき感はまったくなし。肌表面にフタをして有用成分をすみずみまで届け、ケア効果もばっちり狙える。使用テストでは、10分後にはシワの深さが-16%という結果が! これはヤル気になりますね~。

 既存のフォーエバーの美容液と比較して、有用成分の“グリカンアクティブ”を約3倍の濃度で配合。さらに、肌表面のダメージに対して速やかに効果を発揮できるよう初めてグリカンの構成比を調整して配合したという徹底ぶり。独特の吸いつくテクスチャーといい、グリカンの効果の追求といい、苦心を重ねた末にたどり着いた自信作らしい。

 緊急リペアクリームとしてケアの最後に使うほか(朝なら下地兼用もできる)、エイジングサインが気になる人は日常的に使ってもOK。クリームが苦手という人もこれなら使いやすいはず。フローラルウッディの香りもほっこりできて心地いいですよ。

 おすすめテクとしては、ひと通りお手入れが終わった後、手のひらにとって温めてから顔全体になじませ、気になる毛穴やシワ、ほうれい線のところはもう一度クリームをとって指の腹で慣らすように重ね塗り。ファンデをつけるときは2~3分おいてからがおすすめ。毛穴やシワっぽさって外出中に目立ってくるから、吉田は小分けの容器に入れて持ち歩き、化粧直しのときファンデを重ねる前の肌慣らしにも使っています。

毛穴、キメの乱れ、シワ、くすみ感……見た目を左右する肌表面のアラを一括消去し、パック効果で内側もじっくりケア。
フォーエバー リブレイター セラムインクリーム 49g ¥21000/イヴ・サンローラン・ボーテ

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「ブランド力調査隊」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.10.13(日)