忙しい毎日を送る働く女性にお勧めのレディースプラン

“セレスティン”とはラテン語で「天空」という意味を持つ。ロビーには12星座のエッジングが飾られている

 都会で働く女性には帰り道に位置する方も多いかもしれない、芝公園近くにあるセレスティンホテル。年間を通じて女性のためのビューティーレッスンなどを設けるなど、「女性に優しい」ホテルとして知られている。

 10月1日から、新たなレディースプランが登場。美容家の余慶尚子さんがプロデュースした「美巡プラン」だ。

「美巡」とは、余慶さんが考案した心と体の美しい巡りのこと。忙しい毎日を送る働く女性が、健康な身体を作りながら内面と外面の美しさを手に入れる習慣を身につけて欲しいとの思いから生まれた。

「美巡プラン」をプロデュースした余慶尚子さん

 年齢を重ねるごとに美しく輝きを増す女性でありたいと願った余慶さんご本人が10年以上習慣としているのが、“ドライスキンブラッシング”。もともとは欧米発のメソッドで、肌ざわりの良い専用のブラシを使って乾いた肌を優しくブラッシングする、という自宅で簡単に実践できるもの。ハリウッドセレブの美容法としても最近特に話題になったので、御存知の方も多いだろう。

 ドライスキンブラッシングは、美肌効果だけでなく、血液やリンパの流れを改善し、不必要な水分や老廃物を排出するため、冷えやむくみに効果的。また、温めることで自律神経も整えるので安眠効果が高まり、心身の健康を取り戻せるという。

<次のページ> 入浴剤やスキンケアシリーズなど特典満載