鏡を見て「なんか老けた」、「顔の印象が変わったかも?」と思ったら、「余白」が増えつつある危険信号! この「余白」の存在にいち早く気づき、消すことこそが、エイジレス肌の勝敗を握ると心得て。

 すきま時間を活用した「余白」解消テクや、お守りアイテムを紹介。今回は解消テク Weekday篇。

» 第1回 “余白って何?”篇
» 第3回 解消テク Holiday篇

日中のすきま時間こそチャンスなんです!
ちゃっかり「余白」清算

 日中、仕事の合間などふと気づいた時にメイクの上からもできる、「余白」解消テクが満載! 気になったテクをちょこちょこするだけで、効果抜群です。

【7:00 朝起きたら出社前に】
キャー! 昨日ドラマを見て泣きはらした目が大変なことに! 
慌てず、化け猫マッサージ

眼輪筋エクササイズで目元が晴れ晴れ

1.こめかみを中指でグッと引き上げて、「化け猫」のようにつり目に。視線を下げたまま、10回まばたきを
2. 目の下を軽く下に引っ張りながら、目線を上げてまばたき10回

<次のページ> 企画を考えるふりして

2013.09.29(日)
text:Aya Nakajima
photographs:Junko Tamaki
hair&make-up:Atsuko Hirose
illustrations:Ai Ii

CREA 2013年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

30代からのマストコスメ

CREA 2013年10月号

コスメ難民よ集まれ!
30代からのマストコスメ

定価 670円(税込)

30代は女の運命の分かれ目。エイジングが表れ始める時期だからこそ、正しい美容をやった人、やらなかった人で大きな差が出るんです。そこで今回の必読記事No.1は「30代からのマストビューティ190」。最新コスメはもちろん、下着や寝具、目薬まであらゆるジャンルの“きれいをつくる名品”を厳選して、掲載しました!