CREA WEBの公認ブロガーeCREAアンバサダーが、9月から10月にかけて読んだ記事の中からおもしろかった記事を発表。今回は、A.N.(エーエヌ)さんと宮内さんのベスト5!

ビューティからカルチャーまで幅広くチェック!

A.N.(エーエヌ)さん

 着付けの師範の資格を持つ着物好きの和美人さん。旅やビューティ、グルメ情報など彼女のフィルターを通し、ぎゅっと凝縮した読みやすいブログにファンが多い。ビューティイベントも数多く参加するアクティブさも。

【得意なジャンル】
グルメ・ファッション・ビューティ

ブログURL iattokyo.blog.fc2.com

1位:【ビューティ】美の賢人がこだわってきた30代からのマストお道具

 美容のプロによる厳選リストがとても参考になります。“美容アイテム”といえば、美容家電に目を向ける人は多いと思いますが、美容のプロは毛抜きやはさみの小物まで抜かりない! 4ページ目に載っていた美脚トレンカは、さっそく購入検討です。自分用にはもちろん、プレゼント選びにも役立つこと間違いありません。CREA世代の必読記事です!!

2位:【グルメ】ユナイテッドアローズ 「トラッドマインド」のお弁当

 あまり自宅で夕食を食べられない人にとって、お弁当はただの食事ではなく、コミュニケーションツールなのだということを発見。重松さんの「弁当を通してランチの時間にかみさんとコミュニケーションをとっています」というコメントが素敵でした。奥様が作られた重松さんのお弁当にはいっていた、青実山椒のおにぎりが美味しそう。ぜひ真似してみたいです。

3位:【カルチャー】中村うさぎ・佐藤優が語り尽くす聖書のディープな世界

 まず聖書の登場人物をはっきり&ばっさり語る中村さんにびっくり。聖書をよく知るクリスチャンのお二方ならではですが、まるで知り合いのことを話しているような会話がとても面白かったです。2人の会話に入っていく感覚で、聖書を知らない人も全然固くならずに楽しめます。勉強にもなります。

4位:【ライフスタイル】大人のおしゃれ再入門――マインドチェンジ篇――

 大人のおしゃれを取り入れるためのヒントが書かれています。いままでのスタイルを変えるのは相当な勇気(とお金!)が必要ですが、以前の私ではなく今の自分だから似合う服との出会いがあると思えて、記事を読んでわくわくしました。憧れのあの人をイメージして、わたしらしい「大人服」探しにさっそく挑戦したいです!

5位:【カルチャー】男性ヌードと浮世絵春画 アートとしての裸体表現の奥深さ

 人気記事ランキングに入っていて気になり、「CREA世代は男性の裸体に関心があるのか」と、おやじ目線で(笑)興味深く読み始めました。19世紀の絵画から20世紀以降の現代アートにおける男性ヌードの西洋美術史の流れがわかりやすく紹介されているので、未知の世界に引き込まれてしまいました。もっと詳しく知りたくなっちゃいました。

<次のページ> 旅&ファッション大好き! 宮内さんのベスト5

2013.10.28(月)