松谷希さん
会社員。演歌歌手の氷川きよしさん好きが高じて、休日はおっかけ活動に勤しむ。趣味のポールダンスは、イベントで踊って!と依頼されるほどの腕前。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 シックなブラックで大人っぽいポーチは、レイジースーザンのもの。「ずぼらな私は汚れても目立たない黒がお気に入り。人とかぶらないところもスキ」

 日中は社内の男性とともに営業で外回りをしているため、帰社すると汗でメイクが落ちていることがほとんど。まずは、ボディパウダーやパウダーシートで汗やべたつきを拭き取って気分をリセット。「お気に入りはジルスチュアート エンジェル ボディパウダーとビオレ さらさらパウダーシート。このフローラルの香りを嗅ぐと、女子に戻れるんです(笑)」

 メイクは、ベースからお直し。イプサのホワイトプロテクトC クリエイティブコンシーラーでニキビあとや色むらをカバーしたらイヴ・サンローラン・ボーテ ラディアントコンパクトパウダー 1をブラシでオン。「イプサのコンシーラーは、汗をかいても落ちにくいところが優秀! YSLのパウダーは顔全体と首筋までつけます」

 ルナソルのチーク 07とRMK DivisionのプレストパウダーN(P) 02をほんのりのせて上気したような頬に仕上げれば、女子度がちょっぴりアップ。

 目元のにじみは綿棒で拭ってから、RMK Division ミックスカラーズ フォーアイズ 08、TOPSHOP WATERPROOF LINER、インテグレートのキャットルック リキッドライナー BK999でハネ上げラインを引き、ビューラーでまつげをカールして目元のインパクトを高める。

 最後にイヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.11を塗ったら完成。「YSLのルージュ ヴォリュプテはほんのり色づいてうるうるぷるぷるの唇になれます」終業後に予定があるときは、さらにアイメイクをお直し。

 ルナソルのヴィヴィッドクリアアイズ 05 EX-5とZa キラーボリューム マスカラで目ヂカラを強める。ケイトデザイニングアイブロウNで眉を整えて、YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.14でリップを華やかに。

<次のページ> 人とかぶらないところもポイントが高い!

2013.08.19(月)