ランチから戻ると私の机に“冷凍庫の中にジェラート入っています”という1枚のメモ! こんなの幸せすぎる。しかも、7月に麻布十番(東京)でオープンしたばかりの、ミラノっ子が愛する話題のお店。

 早速、編集部員の皆と頂きました。チョコやミルクのクリーミー系とピーチやレモンなどのフルーツ系などの8種類の中から(店頭は36種から選べるそうです)、私は日本限定フレーバーの「杏仁」を選びました。

 少し混ぜてから頂くと食感が◎。濃厚な味わいなのに、ジェラートの軽い口当たりで、食後でもペロリと食べられそうです。他のフレーバーを一口ずつ交換して食べたのですが、どれも美味しさがギュッと詰まっています。

 ジェラートのお店は22時まで営業しているため、ディナー後に六本木までジェラート片手に散歩、なんてロマンティックです。また、ジェラートと新鮮なフルーツなどを使ったパフェ「ドポチェーナ」や、ビスケットでジェラートを挟んだ「ビスコッティ」などのアレンジジェラートもテイクアウト可能なので、自宅でも食事の締めくくりに楽しめます!(CREA編集部/あんみつ花子)

Gelateria Marghera
URL www.facebook.com/GelateriaMarghera.JP

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部のおやつをご紹介。今日もごちそうさまでした!

2013.08.06(火)