コスメ通の間でもお手軽エイジングケアとして評判のエレクトーレのフェイストリートメント。これまでの累計製造本数は130万本を突破し、特に肌に変調を感じ始めた30代~40代にリピーターが多数。何と言っても肌に塗って10秒後に洗い流すだけの手軽さ。毎日使える優しさで[角質ケア+保湿+酸化ケア]ができるのだからありがたい。ブースターコスメでも、単なる洗い流すパックでもない仕事人パックが新処方になって登場!

10秒でしっとり、1時間後もモチモチのうる肌

 わずか10秒でなぜ肌が変わるのか? その鍵を握るのが独自の成分“ミネラルオーレ”にあります。ミネラル豊富な天然の鉱石を細かく粉砕→クレイ(泥状)にする過程で独自技術によりマイナス電位を持たせた成分で、これが瞬時に肌の汚れや余分な角質を取り除き、うるおいを与えて整え、フリーラジカル活性酸素を除去。その効果については2010年の加齢皮膚医学研究会で発表され、紫外線による炎症を抑える働きやメラニン産生を抑制する効果も認められたそう。ミネラルコスメは話題を集めているけれど、これは電位を味方にしているのがポイント。エイジングケアとしてまだまだ可能性があるはずと個人的にも注目している成分のひとつです。

 3代目となる今回のパック版は3つの保湿成分を新配合した「うるおいステイ処方」へと進化。テクスチャーがよりなめらかになって塗りやすく、洗い流しもスムーズに。洗い流した後の肌がまた気持ちよくて手のひらが吸いつくようにしっとりモチモチ。実際に肌状態を測定すると従来品と比べて洗い流した後(20分後)の肌の水分量が約30%アップし、60分経ってもその状態が維持されていることが確認されたというからうるおい感は格段に高まっている。

 不要な角質や酸化ダメージは日々蓄積されるもの。知らず知らずに溜め込んでエイジングの加速につながるわけで日々のお手入れできっちり対処することが大事。これなら洗顔感覚で気軽に続けられてスペシャルケアに頼る必要もなし。乾燥肌の人は使うほどしっとり乾かない肌に。そして、夏に旅行や遊びの計画がある人にもおすすめ。毎日組み込むことで肌は厳しい夏のダメージに対抗できる肌をキープできるから。旅先でも絶好調の肌でいられるし、戻ってからトラブル発生なんてことも防げる。こっちの方が賢いですよね!

朝の洗顔タイムに使えば化粧のりもばっちり。テカリや冷房による乾き、くすみなどトラブルが増える夏肌を救う仕事人パック。
フィジカルサイエンス エレクトーレ フェイストリートメント モイスト 100g ¥5880/エレクトーレ

吉田昌佐美(よしだ まさみ)
美容ジャーナリストの先駆者的存在。製品の特徴を的確にとらえた美容記事から、生活や精神のあり方まで含めた、まったく新しい美容論で多くの女性を魅了。CREA本誌では、毎回1つのブランドの魅力・実力にディープに迫る「ブランド力調査隊」を好評連載中。

Column

吉田昌佐美の“早出し”ビューティ裏ばなし

泣く子も黙る美容界のご意見番が、「これは面白い!」と認めた新作やビューティネタを出し惜しみなくご紹介!

2013.08.18(日)