2013年4月に募集を開始したeCREAアンバサダー。約180名の応募の中から11名がアンバサダーに選ばれ、9月から本格的な活動を開始しました!

» eCREAアンバサダーとは?

第1期eCREAアンバサダーの活動は終了しました。第2期はこちらからご覧いただけます。


新着情報
» [2014/03/31] 第1期“お疲れ様会”を開催しました
» [2014/02/17] ゴールドフェスティバル2014に参加しました
» [2014/01/28] 女性のキレイに欠かせないあの食材を囲んで……
» [2013/11/29] 「旅」がテーマの取材&撮影に参加!
» [2013/11/27] 初・アンバサダー女子会開催!
» [2013/10/01] アンバサダー3名が撮影に参加しました!
» [2013/09/02] 9月6日(金)、いよいよ正式発表です
» [2013/08/29] アンバサダーさんと打ち合わせを行いました
» [2013/08/05] 当選者決定のお知らせをしました!
» [2013/07/24] 絶賛、企画会議中!
» [2013/07/18] 面接がスタートです


[2014/03/31] 第1期“お疲れ様会”を開催しました

 半年間の活動を終えた第1期eCREAアンバサダー。この日はCREA WEBから感謝の気持ちをこめて、ささやかながらもお疲れ様パーティを開きました。年度末の忙しい中でしたが6名の皆さんが集まってくれて、久しぶりに顔を合わせるメンバー同士、お互い初めて会った時の印象や、アンバサダーの面接で実はものすごく緊張した話など、今だから話せる「あんなこと」が飛び出したり……。本当にみなさん、ありがとうございました! これからもCREA WEBを応援してくださいね♪

[2014/2/17] ゴールドフェスティバル2014に参加しました

 2月11日(火・祝)、東京・品川で開催されたゴールドフェスティバル2014に、勝浦さんと西さんが参加しました。「ゴールドについて学ぶ日」ということで、2人ともゴールドを身に着けて来場♪ イベントでは、投資対象としてのゴールドのセミナーのほか、 金箔入り化粧品のマッサージ体験も。「金(ゴールド)投資について勉強になりました!」(西さん)、「お肌が明るくツルツルに。ゴールドってすごいんですね」(勝浦さん)と、ゴールドの魅力にたくさん触れることができたようです。

[2014/1/28] 女性のキレイに欠かせないあの食材を囲んで……

 2月に公開する企画の撮影&取材日に、西さんと勝浦さんが参加してくれました。今日の話題の主役は「トマト」。キレイが気になる女性にはもうお馴染みの野菜ですね。『あなたは半年前に食べたものでできている』(サンマーク出版)の著者でもある日本初のアスリートフードマイスター、村山彩さんにもお越しいただいて、女性のキレイとトマトの関係について話は尽きません。トマトを使ったスムージーをいただきながら、トマトの意外な食べ方なども教えてもらって「へぇ~」の連続でした。2月12日(水)に公開する記事では、村山さん考案のキレイに効くレシピも公開します!

» キレイをつくる『トマトローディング』って?
» 村山さん考案の『トマトローディング』レシピはこちら

[2013/11/29] 「旅」がテーマの取材&撮影に参加!

 今日は12月に公開する特集の取材と撮影に、石橋さん、井上さん、宮内さんが参加してくれました。朝9時半に集合して簡単に打ち合わせ。先週の金曜日に会ったばかりの3人なので、現場は朝からテンション高めの女子トークが(笑)。
 今回の取材テーマは「旅」。それぞれ欠かせない「旅アイテム」を持ち寄り、旅やブログの楽しさをお話ししてくれました。記事の公開は12月18日(月)です! お楽しみに♪

» 女子旅がもっと楽しくなる! 達人級おすすめグッズ

[2013/11/27] 初・アンバサダー女子会開催!

 11月22日(金)、窓の外に東京スカイツリーが見える新宿の某レストランで、eCREAアンバサダーのオフ会を開催しました。オーストラリアワインと食事のマリアージュを楽しみながら、女子トークで盛り上がり、気付けば夜の11時……。このときの様子は、レポートページで詳しくお伝えいたします!

» 美食とワインに酔う アンバサダー女子会開催レポート

[2013/10/01] アンバサダー3名が撮影に参加しました!

 アンバサダー初のお仕事は、都内のハウススタジオでの撮影でした。天気が心配された日でしたが、空は快晴! グリーンの芝生が気持ちいいスタジオに集合し、ヘアメイク→撮影→取材とスムーズに進行しました。途中で衣装をチェンジして、ひとり2カットずつ撮影。衣装はそれぞれアンバサダーさんの私物でしたが、3人ともとてもおしゃれで、まるで本物のモデルさんのようでした! この日撮影を行った企画は、10月18日(金)に公開予定です。「1万人に●●が当たるプレゼントキャンペーン」というビッグな企画と一緒にオープンしますので、お楽しみに♪

» eCREAアンバサダーが教える 私だけのとっておき“美”習慣

[2013/09/02] 9月6日(金)、いよいよ正式発表です

 書類選考と面接を重ねて決定した11名のメンバーが、9月6日(金)に「eCREAアンバサダー」としての活躍をスタートします。メンバーの紹介は、CREA WEBではもちろん、同日発売の井川遥さんが表紙のCREA10月号にも掲載されます。今号は美容大特集「30代からのマストコスメ&マストテクニック」です。こちらも合わせてチェックしてくださいね♪(WEB編集/U)

» 発表! わたしたちがeCREAアンバサダー!

[2013/08/29] アンバサダーさんと打ち合わせを行いました

 面接でお会いしたみなさんと再会! 弊社にて打ち合わせを行いました。この日はCREA WEBのことをもっと知ってもらいたくて、CREA WEB編集室長も出席しました。eCREAアンバサダーとしての活動の、具体的なイメージが膨らんでくれているとうれしいです。9月6日(金)発売の「CREA」で、eCREAアンバサダーさんを発表します! それに合わせて、ウエブでもお知らせする予定です♪(WEB編集/U) 

[2013/08/05] 当選者決定のお知らせをしました!

 面接のあと候補のみなさんに、アンバサダー決定のご連絡をしました。「明るくて、個性豊かな方ばかり。面接では30分くらいしかお話できなかったけど、これからいろいろとコミュニケーションできるといいなー」と言いながら、スタッフTが1通ずつメールを送信。すると、すぐに「楽しみです!」「がんばりますー!」といったお返事をいただけて、スタッフTのやる気もますますアップしたようです。

 CREA WEBではこれから、本格的な活動を開始する9月に向けてのいろいろな準備がはじまります。実はこれからいちばん忙しくなるのが、このスタッフT。仕事が大変になると「ヒゲ生えちゃいそう~!!」が口癖のTなので、アンバサダーのみなさん、次にTと会ったときに、ヒゲが生えていないかチェックしてくださいね(笑)。

 読者の方々へアンバサダーさんをご紹介できるのは9月初旬を予定しています。ご期待ください!(WEB編集/U)

[2013/07/24] 絶賛、企画会議中!

 アンバサダー候補、全員の面接が終了した24日夕方。4日間にわたり、みなさんにお会いした印象を話しながら、スタッフ全員で打ち合わせです。「みなさん、笑顔が素敵でしたねー。カメラで撮られることを、楽しんでくれてたらいいな」と話すNカメラマン。みなさんの笑顔の写真を見ていると、私たちも「あれやりたいね」「これ、できるといいね」と、どんどん企画アイデアがわいてきます。

 アンバサダー候補の方々には面接当日、カメラの前でいろいろなポーズをしていただきましたが、ホントにかわいく撮れてます!! (早くお見せしたい!) 9月になってプロジェクトが本格的にスタートしたら、今回撮影した写真が大活躍する予定です。どうぞお楽しみに!(WEB編集/U)

[2013/07/18] 面接がスタートです

面接会場は文藝春秋社の会議室。みなさん本当にブログを書くことを楽しんでいらっしゃって、お話を聞いているだけで私たちも楽しい気持ちになりました。テーブルの横に設けた撮影セットで、プロのカメラマンによる写真撮影もおこないました

 CREA WEB公認ブロガー、「eCREAアンバサダー」の応募を開始したのが4月初旬。2カ月の募集期間で、なんと約180名もの方々にご応募いただきました。みなさん、本当にありがとうございました。できるだけたくさんの方にご活躍いただきたいところですが、やはりどうしても人数を絞らなくてはならず……。6月から7月にかけて会議を重ね、最後は実際にお会いして正式に決定させていただくことに。そこでアンバサダー候補の方々に、紀尾井町にある弊社までご足労いただきました。

 面接官は、マッチョ系の色黒お兄さん(おじさん?)K。泣く子も黙る“睨み技”が得意なKですが、この日だけは封印です。面接会場となるのは、ちょっぴり殺風景な会議室。「女性らしさを演出せよ」とのKからのお達しにより、スタッフTが持参したのが……アロマディフューザーでした(笑)。そして、アンバサダー候補のみなさん、おひとりずつにお会いして、好きなものや最近のマイブームなどをお聞きしたあと、写真撮影。これからアンバサダーとしてご活躍いただくときに、WEBにアップするための写真です。撮影セット&プロのカメラマンを目の前に、みなさんちょっと緊張のご様子でした。

 こうして無事、アンバサダー候補の方々との面接が終わりました。そうそう、面接官Kのことを「“睨み技”が得意」と書きましたが、私はまだその技を体験していません。とっても優しいお兄さん(おじさん?)なのでアンバサダー候補のみなさん、どうかご安心を(笑)。(WEB編集/U)

【eCREAアンバサダーとは?】

 CREA WEBの公認ブロガーさんです。忙しい毎日ながらも、自分の“好き・心地良い”という感性を大切にしながら、アクティブに暮らしている女性をイメージしています。情報感度が高く、ブログを書くことが大好き。そしてなによりも、「私の“好き”をみんなに伝えたい!」という想いのある女性ブロガーの方々です。CREA WEBの記事を読んで「私はコレが“好き”」を発表していただいたり、イベントや座談会などの特別企画に参加してもらうことも。

2013.07.30(火)