酒瓶を片手にした海賊たちが……!

ケワロ湾にあるブースでチェックイン

 2013年6月26日にグランドオープンして以来、すでにハワイ中で噂となっている「ハワイ・パイレーツ・シップ・アドベンチャー」。

 ワイキキ沖で『パイレーツ・オブ・カリビアン』の撮影でもやっているの?? とか、ブラックパール号がダイヤモンドヘッド沖にいた!? などと、いろいろな噂が入り交じって私の耳にも届いてきた! これは乗ってみたいと、早速体験してきました!

かなり本格的に海賊船を再現している作り。頭上には海賊マークの旗がゆらめく

 ワードエリアにあるハーバー、ケワロ湾から周航している、全長83フィート、49人乗りの黒っぽい木目調の大きな船は3階建てでひときわ目立つ。船に乗り込むと、そこはもうすでに海賊船の世界! 5人いる海賊たちは、もちろんホンモノではなくて厳しいオーディションで選ばれたスタッフ。ちょっとドスの利いた声色と、酒瓶片手に、時には乱暴に時にはお茶目にふるまって、楽しませてくれます! ケワロ湾を出港したら、まず、英語と日本語で「宝探しに出かける!」とのアナウンス。おおっー! ハワイではめずらしいアトラクションのクルーズなんだ!! なんて、そのとき初めて気づいてテンションがあがります。

このイケメンが私的には、ジョニー・デップ!

 いろいろな船に乗って、いろいろなクルーズを体験している私ですが、黒っぽい海賊船に乗っているとなんだかえらくなった気分。そして、船の行く先々でサーファーや、岸壁にいる人たちが、「あの船なんだろう!!??」って顔で、写真を撮りまくる光景を目の当たりにして、これが噂の真相ね、と納得。青いハワイの海に突如現れた海賊船にみんなびっくり仰天しているのです。

<次のページ> クルーズのクライマックスには……

2013.07.19(金)